いつものメニューが特別なものに!さんしょう醤油!|モニター のりさん

 

モニターレポート

いつものメニューが特別なものに!さんしょう醤油!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/10/03

さんしょう醤油、届きました!
日常的に使う調味料に特別な風味をまとわせたもの、大好きです。
燻製の胡椒、トリュフや抹茶のお塩、にんにくのオイル、色々ありますね。
山椒のお醤油は初めて知りましたが、すでに組み合わせがかなり魅力的じゃないでしょうか?
届いたものを見てみると、瓶の中には山椒の実の姿が。
原材料もお醤油と山椒のみで、シンプルに山椒を漬け込んだお醤油だとわかります。
とりあえずそのままお味見してみることにしました。
旨味たっぷりの美味しいお醤油が豊かな山椒の香りをまとっていて、後味に山椒特有のピリッとした感じが心地よいです!
醤油漬けになった実も食べてみると、これは色々なものにトッピングとして使えそうですね。
さてお醤油をどう使おうかということで、まずはカマボコでいただくことにしました。
よくおつまみとして板わさを食べるので、この日もちょうど冷蔵庫にカマボコがありました。
板わさならぬ板さんしょう?
とにかくカマボコにさんしょう醤油を付けていただきます。
これは美味しいですね!
ワサビで食べるのとはまた違った良いおつまみです。
実も一緒に食べるとまたお酒がすすみそうなお味。
これは時々やることに決定です。
お次は焼き鳥を試してみました。
さんしょう醤油にみりんとお砂糖を混ぜて焼き鳥のタレにしたものです。
家にあったのがもも肉と長葱だったので、ねぎま串にしてフライパンで焼き、タレを絡めました。
実もトッピングしていただきます。
これ絶品です!
このお醤油はあらゆる焼き物をランクアップさせてくれると思いました。
お魚、お肉、お野菜、漬け焼きしたり焼いて絡めたりすればそれだけですごく美味しくなりそうです。
食べる時に粉山椒を後がけするのとはまた違った良さがありますね。
実を口に入れなければピリピリはマイルドなので、香りを楽しみたいけどあまり刺激が強くないほうが好みだという人にもオススメできると思いました。
後は色々なものにかけてみましたが、お醤油の味がメインになる食べ方は当然美味しいです。
冷奴もいいですし、焼きナスにも合いました。
おかかを山椒醤油でしっとりさせておにぎりの具にしても美味しそう。
食べることが好きな方へのギフトとしても喜ばれるでしょうね。
さんしょう醤油、とても美味しいのでもっと色々試してみようと思います!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

さんしょう醤油

同じ商品のモニターレポート

やみつきになってます❗️ 2019年 新発売された 【さんしょう醤油】?? お試しさせていただきました。...

さんしょう醤油 香りのよい山椒を本醸造しょうゆに加えています。 さわやかな風味は肉料理との相性...