スペシャルティコーヒーを感じるセーハダストレスバハス|モニター harukoさん

 

モニターレポート

スペシャルティコーヒーを感じるセーハダストレスバハス

harukoさん (30代 / 女性)

 2019/08/08

マロンズコーヒーはスペシャルティコーヒー専門店です。
SCAJの規格に沿った、スペシャルティコーヒーのみを販売しているお店の、「セーハダストレスバハス」
ブラジルの農園の名前です。
味は、すっきりとして飲みやすく感じました。チョコレートのような、甘みとマイルドさです。
癖がなく、高い焙煎のコーヒー豆が苦手な私にはとても飲みやすかったです。
スモーキーな、深煎りが好きな夫には、もう少しコクが欲しいと言っていましたが、これから暑い季節、アイスコーヒーとしてはこの豆が最適だと私は思います。
スペシャルティコーヒーの存在を知ってから腑に落ちたことがあります。

コンビニコーヒーに美味しい!と思わない理由は、雑味だなと。

家で淹れるコーヒー豆はある程度名前のあるお店の豆を買っているのですが、調べてみたらほとんどがスペシャルティコーヒーの豆でした。
豆の規格がいいんですね。
もちろんコンビニコーヒーは手軽で普段飲みやすいので好きですが、スペシャルティコーヒーを知るとまた考え方が1つ、変わるなと、思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

炭火自家焙煎ブラジル セーハダストレスバハス 100g

同じ商品のモニターレポート

シンプルな紙の袋はワンちゃんの絵柄が描かれているラベルがとても可愛いです。 黒に近い位のこげ茶で...

Marron's Coffeeさんの炭火自家焙煎ブラジルセーハダストレスバハスをお試しさせていただきました☺️ 今...