自家焙煎珈琲 コロンビア 100g|モニター かよたんさん

 

モニターレポート

自家焙煎珈琲 コロンビア 100g

かよたんさん (40代 / 女性)

 2019/02/04

みなさんは、朝食はパン派?ごはん派??
我が家は、疲れていたらパンで、朝から元気があればごはんになります(笑)
でも、欠かさずに毎日飲むのがコーヒー。
朝の活力みたいになっています。
みなさんは、コーヒーにこだわったりしていますか??
我が家は、スーパーで売ってるペーパードリップ用のものを使っています。
コーヒーっていろいろな種類があるのですが、どれがいいかわからないって方もいるんじゃないかなぁ?
いつもと違うものが飲みたい!何かこだわったものがいいなぁって思っている方にオススメしたいのがコチラ!

自家焙煎珈琲 コロンビア 100g

こだわっているコーヒーを試してみました。
こんなパッケージになっています。
裏側には説明が書かれていました。
内側の不織布。
私のところに到着したときはにじみなどありませんでした。
もう、袋を開ける前からすごくいい香りがしました。
備長炭を使い、少量づつ丁寧に手焼きで焙煎しているとのことなので、もう香りがいい!
それでは、比較してみましょう。
こちらが、私が普段飲んでいる市販のコーヒー豆。
こちらが、今回の炭火焼 コロンビア。
少し黒っぽい感じがしますね。
さて、我が家はペーパードリップのものなのでペーパードリップで出したあとの豆はどうなっているのか??
何か、普段使っているものよりも細かい感じがしました。
肝心のコーヒーは、濃すぎず薄すぎずな感じです。
ブラックで飲んでみると、しっかりと炭火焼されているので香りはガツンとくるのですが、味は優しい感じ。
ほのかにあまくて、そこまで苦くない!
せっかくなので、ミルクを入れてみました。
ほんのりと甘い味なので、ミルクとの相性も抜群!
コーヒーって苦くて酸味が強いものばかりかと思っていたのですが、これはどちらも控えめ。
香りはしっかりと炭火の香りがするので、味とのギャップがすごい!
コーヒー苦手っていう人でも飲めるんじゃないかな?
もちろん、コーヒー好きな方にもオススメしたいです!

このモニターレポートの商品はこちら

自家焙煎珈琲 コロンビア 100g

同じ商品のモニターレポート

私は毎日コーヒーを飲んでいるくらいコーヒーが大好きなのですが 手焼き焙煎の珈琲は何度か飲んだ事が...

ちきんさん

普段はインスタントコーヒーか、インスタントドリップコーヒーを飲む機会が多かったのですが、こちらの...

コーヒーが大好きで毎日ドリップで淹れて500mlは、飲んでしまうほどに大好きです。 この度は、marronco...