自然派石鹸|モニター まゆゆさん

 

モニターレポート

自然派石鹸

まゆゆさん (30代 / 女性)

 2019/04/19

このたび、マリアーノ化粧品さまのマリアーノ ソープを使用させていただきました❣️
こちらは牛脂100%のみを使用した石鹸です❇️最初牛脂の石鹸?!珍しいと思いましたが、牛脂は赤ちゃん用の石鹸によく使用されているくらいとても肌に優しい成分なんだそうです。
また、コムギ胚芽・黒砂糖・はちみつなど天然成分が配合されており、敏感肌にも使えるとのこと。赤ちゃんからお年寄りまで家族みんなで幅広く使えるということで、ほんとにナチュラルな成分でできてるんだなーと感じました?
パッケージを開封すると茶黄色っぽい石鹸がお目見えです。コムギ胚芽や黒砂糖の色合いなのか、茶色っぽいツブツブしたものが練り込まれています。石鹸は、泡立てた時のいかにもなさわやかな香りや甘い香りが好みなのですが…こちらの商品は牛脂の香りなのかちょっと独特の匂いがしました?いわゆる石鹸的な香りが好きな方はちょっと苦手かもしれません。
水を含んだ手で泡立てると、とてもきめ細やかな泡ができました。ヌルヌル感もつっぱる感じもなく、ほどよくスッキリとした洗いごこちでした?たっぷりの水分で泡立てるのがポイントです。洗い上がりも乾燥しないし、毛穴の黒ずみや汚れがとてもよく落ちたように思いました(*^^*)

このモニターレポートの商品はこちら

赤ちゃんから年配までのピュア100%石けん マリアーノソープ

同じ商品のモニターレポート

石けんの重量は100gと、ずっしり感のある大き目な石鹸になっています。 ボディに使うとすぐなくなって...

超敏感肌のために開発された 赤ちゃんや乾燥・敏感肌のお子さまから ご高齢の方まで幅広く 安...