ワンランク上の自宅ディナー|モニター ひなぽんずさん

 

モニターレポート

ワンランク上の自宅ディナー

ひなぽんずさん (30代 / 女性)

 2019/06/27

モニターさせていただきました❗

今回頂いたこちらのビーフシチューは、元・ホテルレストラン総料理長が監修したもので、フレンチの伝統的なレシピをベースに、オリジナルの味に仕上げています❗

今回頂いたのは、一人前の為、どうやって食べようかと迷いました。

なかなか食べる機会のない本格的なフレンチ、、、。 せっかくなので、旦那さんと食べたかったので、贅沢なのですが、、、
本当に贅沢なのですが、オムライスにかけていただいてみました。 ※あくまで今日のディナーは、オムライスメインではなく、ビーフシチューメインです❗(笑

こちらのビーフシチュー、どうやって調理するかというと、市販のレトルトカレーのように、沸騰したお湯で温めるだけ❗

裏面に作り方は書いてありますが、お湯で15分温めるだけで、簡単にできちゃいます。

早速温めて、オムライスにかけて食べてみました。

予想よりもサラサラーーっと出てきました❗ シチューを入れ終わると、ゴロゴロとした具材が❗❗ 牛肉のブロックが2つ、マッシュルームが2つ、小ぶりの玉ねぎが1つ入っていました。

具材もなかよく半分にして食べたので、少ないようにみえますが、本来は一人前なので、食べごたえもバッチリです。

食べた感想としては、少しだけとろみのあるシチューで、
トマトの酸味をしっかり感じられる味でした。

だからかなのか、くどい感じは一切なく、サラッと喉に入っていきました。

家で作るような甘い味ではなく、本当にレストランに出てくるような、上品な味で、

いつものオムライスが、1ランクも2ランクも上のディナーになりました。

マッシュルームはまるごと入っていたので、やわらかいけど、歯応えもあるし、歯切れもよかったです。
やはりマッシュルームの旨味がでますね❗
牛肉は、とにかくほろほろ~☺️
スプーンで簡単に切れちゃいます。

牛肉の脂も、繊維すらもほどけるように切れてくれます。

さすが、国産牛にこだわり、約3日かけて煮込んでるだけあります。

ぐっと旨味がきます。

全てにおいてバランスよく作られていて、手間暇かかっているのが、よくわかる一品でした。

ごちそう様です。おいしかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

Mandarn こだわりのビーフシチュー 220g×1パック

同じ商品のモニターレポート

元ホテルの総料理長監修の本格的なビーフシチューです。国産牛を使用しており、デミグラスソースも手作...

レトルトパウチに入った状態のものが冷凍で届きました! 15分お鍋で煮てから、お皿に中身を出しで完成...

じっくりことこと煮込んだシチューは美味しいけど、手間暇かかるし市販のルーだけでは物足りなさを感じ...

こだわりがたくさん詰まった本格的な味のビーフシチューです。まず、無化学調味料使用で安心安全です。...