ごろごろ具材の濃厚シチュー!|モニター piyogoさん

 

モニターレポート

ごろごろ具材の濃厚シチュー!

piyogoさん (40代 / 女性)

 2019/06/06

温めるだけのビーフシチューなのですがビーフシチューって
家庭ではあんまり作らない食べ物だよね。
ホワイトシチューの方は時々作りますがビーフシチューは煮込む時間も長いし
デミグラスソースが敷居が高い感じ。
まぁ缶のソースを購入してくればいいのかもしれませんが
それでもホワイトシチューより敷居が高い食べ物と言う感じ。
それを温めるだけで食べられるのは便利ですしわくわくです。
まずこのパウチの上からでもわかるぐらい
ごろごろとした具が入っているのが分かるくらい大きい具入り!
こういうパウチって上から触ってもあまり具の感じはわからないのですが
これはわかるんですよねー。すごいですね。
お肉も期待大だったのですが私は千葉県産のマッシュルームにも期待。
マッシュルームって煮込み料理に入っているとうまみを吸って
とってもおいしくなっているから大好きなんです。

湯煎であたためてみました。
みてこのおにく!ごろごろの大きい牛肉がたっぷり!
こんなに入っているとは思わなかったので驚きました。
マッシュルームとこ玉ねぎもしっかり形を保って入っていておいしそう…。

まずはスープから。
トマト味が効いた少し酸味がある感じで美味しい。
濃厚な牛肉の風味がすごいです。
これは正直牛肉が苦手な方は好きではないかもしれない。
でも私は牛肉大好きなので無問題です。
牛肉の風味もかなり強いのですが玉葱やマッシュルームの風味も
他の野菜の風味もしっかり感じられて美味しい…。
パンを用意しておけばよかった…。
もちろんお皿に残ったスープをパンでぬぐって食べるため。
お肉はあぶらのある部分が煮込まれていて
とろとろになっていておいしいです。
お肉の脂はちょっと苦手なのですがしっかり煮込んであるので
大丈夫…と言うかとってもおいしい!
お肉もおいしかったのですがマッシュルームが…。
マッシュルームのふかふかした部分に美味しい出汁がしみわたって
かむとじゅわっと味がしみ出してとっても美味でした。
コクがある濃厚な味わいなのでお肉が大好きな方の贈答品にもよさそう。
と言うか私なんでワイン開けなかったの?
レトルトのビーフシチューでここまでの味わいが出るのは本当に驚きました。

このモニターレポートの商品はこちら

Mandarn こだわりのビーフシチュー 220g×1パック

同じ商品のモニターレポート

今回こちらの商品食べてみました♡ こだわりのビーフシチュー パッケージみてわかるように と...

一人暮らしの私は、ビーフシチューなんて作ることないからこういった商品はすっごく便利だと思うし実際...