敏感肌、アトピーの方にもオススメ!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

敏感肌、アトピーの方にもオススメ!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/12/11

天然の植物オイルだけが使われているので、安心安全。
敏感肌の方やお子様にも、赤ちゃんでも安心して使うことができる手作り石けん。

茜石けん、乾燥肌用を使ってみました。

ボタニカル系なので泡立ちはいまいちかと思っていたけど、泡立てネットを使えば直ぐにもっちり泡がふんわりと…
滑らかなクリームのような、ふっくりとした豊かでキメの細かい泡が出来上がります。

すごく上品な泡立ちで、すっごく軽やかな感触。
泡切れも良く、心地良い使用感です。

洗いあがりのお肌は、しっとりサラサラとしています。

洗顔後には一応化粧水とかをのせてますが、しっかりケアしなくて大丈夫そう?w
ツッパリ感は全くなくて、程よい潤いを残してくれている感じです。

でも、しっかりと汚れは落としてくれていて。
メイク落としもOKという、ダブル洗顔もできちゃうんですよ~。

使えば使うほど、お肌が良くなってくる感覚もあります。
乾燥が厳しくなってきた今の時期、特に冬場の洗顔に最適な石けんかもですね。

ちなみに見た目に反して、お肌がデリケートな旦那はんw
アトピーだったりもするので、石けんとかでも肌に合わないものとかがけっこうあったりするのですが。。。

そんな旦那も試しに使ってみたところ、先ず軽やかな使用感に好感触。
そしてしっかり保湿されている感覚のあるしっとり感も、その後の保湿感も良かったみたい。

しっとり保湿されてる感覚はあっても、その後に保湿されすぎ?
なのか私にはよくわからないのですが、後に痒くなることが多々あったりするんですが。。。

この石けんは、後に痒くなることもなく。
そんな症状が出ないどころか、いい感じに保湿されて普段よりも痒みが出なかったそうです。

なので、アトピーの方にもすっごく良いかもしれませんね。
旦那の方がこの石けんに感動、私よりも気に入っているかもですw

このモニターレポートの商品はこちら

【お試し用】「茜」石けん 乾燥肌用

同じ商品のモニターレポート

「茜」石けん 乾燥肌用 20gですが、せっけんの原料には5種類の植物オイル使用したこだわりの石けんです...

次はボタニカル手作り化粧石鹸『茜石けん 乾燥肌用』をご紹介したいと思います♪ お試し用なので、ミ...

茜 石けん

 2019/11/07

みなさん、こんにちは!!! こんばんは!!! 今回、ご紹介させていただきます商品はこちら↑↑↑ 茜 とかい...

「「茜」石けん 乾燥肌用」を使用させていただきました♪ オリーブオイル・スイートアーモンドオイル...

ボタニカルな手作り化粧せっけん、 使わせていただきました☺️ オリーブオイル スイートアーモン...

えりさん

茜石けん乾燥肌用をお試ししました。 税込495円 【商品説明】 ◆クリームのようにふくふくとした豊...

【お試し用】「茜」石けん 乾燥肌用を頂いてお試しさせていただきました。 乾燥肌だと、下手な石けんを...

真の健康舎の乾燥肌用の「茜」石けんを使ってみました。綺麗なオレンジ色の石けんです。本当に安心して...

茜の石鹸を試してみました! 私は乾燥肌なので、この石鹸はぴったり?天然植物オイル100%、ボタニカル手...

ひとつひとつ手作りされている天然植物オイル100%、ボタニカル手作り化粧石けん茜の乾燥肌用の使用です...

「茜」石けん お試しサイズを使って みました。肌に使用するものなので、 自分の肌に合うかどうか ま...

この度大分県竹田市で作られているボタニカル手作り化粧石鹸「茜」をお試しさせてもらいました。まず私...

しっとり石鹸

 2019/09/28

少しずつ汗をかくこともへり、乾燥が気になってくる季節になりました。 まずは基本の洗顔から、気をつ...