気持ちの良い使い心地の石けん!|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

気持ちの良い使い心地の石けん!

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2019/10/04

【お試し用】「茜」石けん 乾燥肌用を頂いてお試しさせていただきました。
乾燥肌だと、下手な石けんを使うとお肌がカピカピになってしまうことがあって、石けん選びには結構気を使っております。
ボタニカルな手作り化粧石けんを作っていらっしゃる「茜」さんは普通肌・乾燥肌・脂性肌、そしてベビー用などの石けんを作っていらっしゃるようです。
原料には5種類の植物オイルを使っていらっしゃいます。
〇オリーブオイル
〇スイートアーモンドオイル
〇パームオイル(脂性肌用にはレッドパームオイル)
〇ココナッツオイル
〇ホホバオイル

製法はコールドプロセスという手法を用いられています。
低温でじっくりひと月以上熟成させて作る手の込んだ作り方です。
グリセリンがたっぷり含まれていて、オイルの成分を損なわない特徴があるそうです。

余計な成分が入っていない手作り石鹸は敏感肌や子どもにも使いやすそうですね。
ちなみに香りは精油のみでつけてあるのでほのかに香る程度。
香料が苦手な人にもおすすめできますね。

さて早速使ってみたいと思います。

持った瞬間から石鹸がしっとりして感じました。

【原材料】
オリーブオイル・スイートアーモンドオイル・パームオイル・ココナッツオイル・ホホバオイル(オーガニック・未精製)
パプリカパウダー・精製水・水酸化Na
(精油)ラベンダー・ローズマリー

香りは本当にうっすらとという感じです。
泡立ちは少なめな印象でした。ネットを使って泡立てたらよいかもしれません。軽やかに洗えて、泡切れも良いです。
感触としてさっぱりと洗えますが、洗いあがった後にもすぐ化粧水つけなきゃ!という焦りを感じない肌の仕上がりになりました。

汚れはしっかりと落ちた感じがして、気持ちが良いです。
朝の洗顔として特に使い続けたい石けんだなと思いました。

丁寧に作られたことが、やはり使ってみると実感できる製品で嬉しかったです。気持ちの良い使い心地の石けんだったので、とてもお勧めです!

このモニターレポートの商品はこちら

【お試し用】「茜」石けん 乾燥肌用

同じ商品のモニターレポート

天然の植物オイルだけが使われているので、安心安全。 敏感肌の方やお子様にも、赤ちゃんでも安心して...

「茜」石けん 乾燥肌用 20gですが、せっけんの原料には5種類の植物オイル使用したこだわりの石けんです...

次はボタニカル手作り化粧石鹸『茜石けん 乾燥肌用』をご紹介したいと思います♪ お試し用なので、ミ...

茜 石けん

 2019/11/07

みなさん、こんにちは!!! こんばんは!!! 今回、ご紹介させていただきます商品はこちら↑↑↑ 茜 とかい...

「「茜」石けん 乾燥肌用」を使用させていただきました♪ オリーブオイル・スイートアーモンドオイル...

ボタニカルな手作り化粧せっけん、 使わせていただきました☺️ オリーブオイル スイートアーモン...

えりさん

茜石けん乾燥肌用をお試ししました。 税込495円 【商品説明】 ◆クリームのようにふくふくとした豊...

真の健康舎の乾燥肌用の「茜」石けんを使ってみました。綺麗なオレンジ色の石けんです。本当に安心して...

茜の石鹸を試してみました! 私は乾燥肌なので、この石鹸はぴったり?天然植物オイル100%、ボタニカル手...

ひとつひとつ手作りされている天然植物オイル100%、ボタニカル手作り化粧石けん茜の乾燥肌用の使用です...

「茜」石けん お試しサイズを使って みました。肌に使用するものなので、 自分の肌に合うかどうか ま...

この度大分県竹田市で作られているボタニカル手作り化粧石鹸「茜」をお試しさせてもらいました。まず私...

しっとり石鹸

 2019/09/28

少しずつ汗をかくこともへり、乾燥が気になってくる季節になりました。 まずは基本の洗顔から、気をつ...