髪にも肌にも優しいオールインワンシャンプー|モニター ayacosmeさん
美容師さんが今だけではなく未来の髪のために開発した高品質シャンプー。
髪や頭皮への優しさを重視していて、石油系の強い洗浄成分ではなく、アミノ酸系で頭皮や髪へのダメージ・刺激をなるべく抑えてくれるので、敏感肌の方や頭皮トラブルが気になる人にもおすすめだそうです。
使ってみて驚いたのは、泡立ち。
特に工夫しなくてもたっぷりモコモコの泡が立ちます。
その泡をしばらく髪にのせてヘアパックのようにするのですが、その間になんと、このシャンプーで身体も顔も洗ってしまえる!
そう、実はこれ一本でシャンプー、リンス、トリートメント、ボディソープ、洗顔までできるオールインワンタイプなのです。
バスタイムはこれ一本で全て完結するので、時短や節水にもなるし、あれこれ置かないのでバスルームもスッキリしてとってもありがたい♡
正直、オールインワン系はパサついたり物足りない感じが多いので、これ一本で終えることに不安があったのですが、洗いからすすぎまできしむことなく、乾かすと自然にまとまってさらりとした手触りになるのでびっくり。
リンスなしでここまでまとまるのは感動レベル。
使い続けているうちに、手ぐししたときの手触りもサラサラになってきたように感じます。
さらに、一緒に洗ったお肌も乾燥しにくい気がします。
香りは優しいハーブの香り。
少し薬っぽくて、レトロな気もしますが、主張しすぎないのでどんな方でも使いやすいと思います。
刺激もほぼなく、目に入ってもしみませんでした。
ひたすら優しくて、まるでベビーソープのよう。
家族みんなで安心してつかえます♪
価格はパッと見お高めですが、少量で泡立ちもよく全身洗えるので、あれこれ揃えるかわりにこれ1つで完結することを考えるとコスパは悪くないかも…。
ちなみに髪と同じ弱酸性(pH5〜5.5)のため、キューティクルを開きにくく、ヘアカラーの色持ちもサポートしてくれるそうです。
私はカラーが抜けてしまいやすいのですが、色もちが良くなればこまめにカラーしなくてもよくなるので長い目で見るとこちらもお得…♡
髪にも、身体にもとっても優しいシャンプーでした。
このモニターレポートの商品はこちら

メイクメリーLシャンプー




コエタスのモニターキャンペーンでもらったメイクメリーLシャンプーについてのレビューです♪ メイク...