マイセリーナ「プロポリスエキ」|モニター キンキキさん

 

モニターレポート

マイセリーナ「プロポリスエキ」

キンキキさん (40代 / 女性)

 2020/07/14

ミツバチが植物から採取した樹液、新芽、花粉等に
自身の分泌物と混ぜ合わせてつくった、樹脂状の物質で、
フラボノイド、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの成分が含まれて、フラボノイドは40種類以上も含まれています。
ミツバチは巣の入口や内部に、強力な抗菌効果のあるプロポリスを塗って、細菌や微生物などの外敵から巣を守っています。
ブラジルのミナス・ジェライス州に自生する、アレクリンという
植物から集めた物質でつくられたのがグリーンプロポリスです。
アレクリンからつくられたプロポリスは緑色をしているので、
グリーンプロポリスと呼ばれています。
ブラジル産のプロポリスの中でも特にグレードが高く高価で、
有効成分が多く含まれています。
また、ヤニ分が少なく、さらっとしていて飲みやすいのも特徴。
現地では、昔からアレクリンを薬草として利用してきました。
このアレクリンのパワーがグリーンプロポリスにも
反映されているのです。
スポイト式なので衛生的で使いやすいです。
1日1~2mlを目安に、コップ半分位の水で薄めます。
さらさらとした緑と茶色が混ざった色をしています。
ビタミンCと一緒に摂ると効果的なので、果汁100%のジュースは特におすすめで、牛乳・ジュース・ヨーグルトに入れたりもOK!
蜂蜜はプロポリスの吸収を助けるといわれてるので、
蜂蜜入り白湯やレモネードなどにも入れてオススメです。
プロポリス中の酵素が死滅してしまうので、
温かい飲み物には40度以下に冷ましてから入れます。
歯磨き粉に数滴垂らして歯を磨くと、
口臭・虫歯・歯周病の予防に~喫煙する方にもオススメです。
シャンプーに2~3滴混ぜてヘアケアとしても使えます。
保湿クリームなどに少量混ぜてスキンケアとしても使えます。
マルチな使い方があるので、
自分にあった使い方や摂り方ができます。
私は歯磨き粉に垂らして使ったり、
シャンプーに混ぜたり、豆乳に入れたりしています。

このモニターレポートの商品はこちら

プロポリスエキス

同じ商品のモニターレポート

美容と健康に良いと言われているプロポリス。 良く「プロポリス」という言葉は聞きますが なんだろう...

ブラジルのミナス・ジェライス州に自生する、アレクリンという植物から集めた物質でつくられたのがグリ...

プロポリスは大昔の職場の上司が飲んでいて当時から体にいいと聞いていました。 ものすごーく独特のに...