老舗オムライス店の、豚肉が入った「オムライスのタレ」|モニター accaさん

 

モニターレポート

老舗オムライス店の、豚肉が入った「オムライスのタレ」

accaさん (40代 / 女性)

 2020/04/13

MAEKAWAの「オムライスのタレ」をお試しさせていただきました。
岡山にある1928年創業のオムライスのお店の商品です。

オムライスのタレといえば、オムライスの上にかけるケチャップのようなものかなと思っていたのですが、このタレは、オムライスのご飯に混ぜるケチャップライスのことなのです。

まず、パウチされたタレを沸騰したお湯で温めます。(開封してフライパンで温めてもOK)
温まったら、炊いたご飯約1合分に混ぜます。

袋を開けてみると玉ねぎと豚肉がたくさん入っています。
そう、これはチキンライスのような鶏肉ではなく、珍しい豚肉が入っているんです。
ベーコンのようにも見える豚肉の塊がゴロゴロ入っています。
白飯に均一になるように混ぜていきます。
タレは結構たっぷり入っているので、ご飯を少し増やしてもいけそう。

均一に混ざったら、薄焼き卵で巻いていき、完成!
あっという間にオムライスができました!
子どもたち、オムライスが好きなのですが、意外とケチャップライスを作るのが面倒でした。
炊飯器で作るケチャップライスも試しましたが、炊飯器に匂いが残るのが苦手で・・・
でも、このタレならご飯さえ炊いておけば混ぜるだけなのですごく簡単!

チキンライスではなく、ポークライスというのでしょうか。
豚肉の入ったオムライスってどうかな?と思っていたのですが、めちゃくちゃ美味しい!
肉の存在感がわかるくらいの大きさに切られた豚肉、脂の部分も甘くて肉の旨味もGOOD!
玉ねぎの甘みと肉のうまみが染み出たケチャップ液もいい味してます!
オムライスにはチキンライスという概念が覆されました!!

子どもたちも気に入っておかわりしたそうでしたが、ご飯が無くなってしまい終了。
白いご飯に混ぜてポークライスにしてオムライスを食べましたが、バターライスのオムライスにして、上からこのタレをかけて食べても美味しそう。
このタレ自体が美味しいので、ドリアやパスタのソースにも試してみたくなりました♪

このモニターレポートの商品はこちら

岡山オムライスのタレ