「季節問わず」という言葉がぴったりなインナー「シルクインナー半袖」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

「季節問わず」という言葉がぴったりなインナー「シルクインナー半袖」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2022/07/05

「シルクインナー半袖」は、一年中通して着心地抜群のインナーです。
今回縁あって届いたのはMサイズのブラック。
サイズ展開はM・L・LL・3Lの4種類で、色もブラックとピンクベージュの2種類ありますよ。

本品はその名前の通りシルクでできています。
このシルクはたんぱく質でできているので、肌にも優しいのはもちろんなのですが、吸湿性と放湿性に優れていて、なおかつ吸水速乾。
夏涼しく、冬温かい。
紫外線を吸収してくれるし、静電気も起こりにくい。
シルクって、万能素材ですよね。
昔から愛用されていた理由がわかります!


本品を実際に着用するとさらっとしていて、ドライな印象です。
着心地は機能性インナーとあまり変わらない印象なのですが、それが夏用・冬用と分けずに1着ですむのはとても便利ですし、「今日は肌寒いけど、明日はあったかい」のような春や秋など何を着たらいいかわからない時節にも重宝しそうです。
本当に本品は「季節問わず」という言葉がぴったりだと思いましたよ。

本品は薄手なので多少透けますが、重ね着してもかさばりにくい。
フィット感抜群で華奢に見えるし、広めのUネックなので次に着る服のシルエットにも響きにくいのも嬉しいです。
本品は、メリットしか見当たらないインナーだと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

シルクインナー半袖

同じ商品のモニターレポート

サラサラ

 2022/07/13

シルクインナー半袖をお試ししました。 こちらはシルク100パーセントで作られた半袖の肌着になります...

もりかずみさん

シルク100%半袖インナーをお試ししました。 シルクのインナー、お高いんじゃないの?という方多いのでは...

広めのUネックで衿もとすっきりのシルクインナーです。 シルクは肌と同じたんぱく質でできています。 ...

【使った商品】 Ligerie Lab シルクインナー半袖 【商品の特徴】 シルク100%半袖インナー 【使...

🌿 シルクインナー半袖 広めのUネックで衿もとすっきり重ね着ができる、シルクニットのインナーです...

シルクインナー半袖 シルク100%の半袖インナー。 着てみて感動。 やっぱりシルクって光沢・サラ...