寒い冬のマストアイテム❤️|モニター マオさん
毎年、冬の寒い時期は厚着をして熱を逃がさないようにして寝ていましたが、今年の冬はとても暖かく快適に就寝しています?
なぜなら『電気敷き毛布』を使うようになったからです✨
電気毛布って初めてだったので何もかもが初体験でしたが、こんなにいいものだったなんて?
もっと早く出会っていたかったです?(笑)
電気毛布なのに洗えるの!?という驚き✨
そして日本製という点が最初にいいなと思った点です?
届いた商品を触ってみて「肌触りがいい❤️」「気持ちいい?」と思いました?
フランネルで出来ているので、柔らかくふわふわで、ずっと触っていたくなるくらい気持ちいいんです❤️
使い方は簡単で、コントローラーを本体にセットしてコンセントに差し込むだけ✨
コンセントに差し込む方のコードは結構な長さで約2mあるので、多少コンセントから遠くても使用できるので助かります?
本体とコントローラーとの間の太いコードは約50cmくらいです☘️
暖かさは【弱】【中】【強】の三段階…だけでなく❗その中間とか微調整ができるという優しさ✨
コントローラーはスライド式だから自分好みの丁度いい温度に設定できるんです✨
私は最初は【中】にして温まったら【中~弱】の間にしています?
上から毛布を掛けて電気敷き毛布の熱を逃がさないようにしているので、一度暖まれば【中~弱】にしても充分な暖かさを保てるんです?
少し気にななったのはサイズかな?
140cm×80cmなのでシングルベットのサイズよりも小さいので、身長によっては肩や胸から下くらいに敷く感じになるかな?
私は冷え性で足先が冷たくなるので、足側に合わせて使用するので、頭側が少し開きます(笑)
身長165cmの私には少し短いかな?とも思いましたが、私は横向き寝で膝を曲げて寝るので、このサイズでも大丈夫でした✨(笑)
電熱線の位置は添付した画像のような感じなので、電熱線の通っていない周りの部分が少し暖かくなりにくいです?
あと、電熱線が通っていても、自分の身体が重しになってフランネル毛布の中の電熱線を毛布自体に触れさせないとフランネル毛布は温まらないので、人が乗っていない電熱線の上はあまり温まらないです。
↑難しい言い方してるかな?分かって頂けるかしら???
電気敷き毛布が初めてなのでみんなこんな感じなのかな?
でも、電気敷き毛布に触れている身体はとても暖かく、冷え性の足も暖かいので本当に快適なんですよ?
それだけは断言できます??️✨✨
こちらの電気敷き毛布は他にもカラーバリエーションがあります☘️
【ダークブラウン】の他に【ベージュ】【モカ】【グレー】があります☀️
(カラーによって値段が違うんですが?)
サイズが気になる方や、寝返り多くてズレが気になる方は、同じLIFEJOYのシリーズでパッドタイプもあったので、こちらもいいと思いました✨
そして、この電気敷き毛布の商品説明を読んで最初に気に入った点について✨
コントローラーの【強】の横には【ダニ退治】と書いてありますが、この電気敷き毛布はダニ退治も出来る優れものなんですよ✨
袋に入れて【強】にして3時間でダニ退治が出来るなんて、とても簡単ですし安心して使用できますね?
ダニ退治のみならず、電気毛布なのに洗えるというのが本当に驚きました❗
人は冬場でも寝ていると汗をかくので、やっぱり衛生面が気になりますよね?
でも電気毛布って…電気だし…洗えるの!?
って思ってしまいますよね?
洗える電気毛布なら安心して汗がかけます✨(笑)
でも、私はまだ怖くて洗っていないのです(笑)
やり方(たたみ方とか)失敗して断線しちゃったら凹みますし?
せめて失敗するにしても、今年使い切ってから…と臆病なので?(笑)
なので、冬が終わった頃に洗ってみたいと思います?
今年はまだまだ寒くなるので、この暖かい電気敷き毛布に頼らせて頂きます❤️
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/10211920_5dad8669f29e1.jpg)
洗える 日本製 電気毛布 しきタイプ ふわふわ 140cm×80cm ダークブラウン 【JBS551F】
まだまだ寒いこの季節に ぴったりな電気毛布を お試しさせて頂きました⛄️✨ 私は夜寝る時寒いけ...