フランネル素材が最高に気持ちいい!|モニター るんるーさん

 

モニターレポート

フランネル素材が最高に気持ちいい!

るんるーさん (30代 / 女性)

 2019/11/21

念願の電気毛布シングルタイプ☆
早速使ってみました。

色はブラウンだけど大人なブラウンで、角度によってはグレイにも見えるかな?
フランネルなので光沢あるように見えて高級感漂う色味なのがお気に入りです!

フランネルってなんぞや?という方に簡単にご説明いたしますと、表面がふわふわでやわらかい毛織物のことです。

フランネル毛布は手触りがよく、軽くなめらかなのが特徴で肌触りがとても良いのです☆

特にこちらのフランネル電気毛布は弾力性にとんでいて良いですよ!

電気毛布のコンセントは取り外し可能で、裏表関係なく使用出来るのでコンセントの位置に合わせて裏だったり表立ったり好きなように配置が出来るので、ベッドに敷く時に自分の好きなように出来るのが嬉しいポイントです!

一応、裏表どちらも寝転がってみましたがどちらも同じく気持ちよかったです。

そしてこの毛布洗濯機で丸洗いが出来ので衛生的でいいですよね。

丸洗い以外にも、天日干しでは死滅させられないダニも電気毛布をポリ袋に入れて「強」にセッティングし3時間程おくと99.9%以上のダニが死滅します!
リモコンにも「強」の所にダニ退治と表記されているので分かりやすいかと思います。

寝汗やダニ・カビなどお肌にも健康にも良くないモノを排除しやすい電気毛布なので、体の弱い方やちょっと衛生面に神経質になってしまう方にもオススメしたいです。

私が使用している寝具はシングルベッドです。
こちらの電気毛布は縦140cm×80cmなので大人のシングルベッド全体にと考えるには短いですが、枕より下の位置、寝転がった時の肩辺りから敷けば身長160cmくらいの人でも足先まで充分身体を暖めてくれます。

私の部屋には暖房器具がないのですが、寝る前の30分くらい前に「中」にして電源を入れて置いて布団に入ったらもうこれだけで幸せになれるくらい暖かくてびっくり!

上にフランネル毛布と羽根布団をセッティングしていたのですが、上の布団たちもしっかり暖まっていてもうこの冬から電気毛布無いと眠れなくなりそうなくらい感動!
コタツがベッドになった感じです(笑)

素材が薄手のフランネルを掛けるのではなく敷いて寝るので寝心地はどうなの?って思ったのですが、全然ズレなくてしっかりその場にドッシリ構えてくれてるフランネル電気毛布さま!

毛布がズレないって凄いですよね。
どういう仕組みなのだろう…?

でもそのおかげで朝まで暖かく眠れました♪

温度なのですが、「中」で30分でだいぶ暖まっていたので、寝てる時に暑く感じちゃいそうだなと思って「中」と「弱」の間に合わせました。

こういう微調整が出来るところ、ほんと嬉しいポイントですよね!

結果、「中」と「弱」の間で正解だったようで…
上の布団たちを半分剥いだ状態で寝ていた模様…笑
それだけ暖かいということですね\(^^)/

タイマー機能が付いた電気毛布もありますが、たいしてタイマーとか無くていいやって方はこういったシンプルに使いやすい電気毛布オススメです。

お子様やお年寄りの方でも操作が簡単でリモコンの脇にあるバーを自分の好きな温かさへ上下に動かすだけで使えるのでプレゼントにもオススメですね。

これから冬はとてつもなく寒くなると言われています。

なので1人1枚電気毛布を取り入れて見てはいかがでしょうか?

気になる電気代ですが、「強」で1時間使用した場合は約0.83円!
(電気料金目安27円/kwで算出した場合)

仮にずーっと「強」で8時間寝たら1日約7円×30日=210円

月に210円の電気代プラスで暖かく過ごせるなら安いなと思います。

しかも多分ですが8時間も「強」にしてなくていいと思います?

ちなみに公式様オススメの使い方は、布団に入る前に10分ほど「強」で運転し、布団に入ったら「弱」で運転する方法です。

「弱」でも十分暖かく使用出来、「弱」で使うと1時間当たりの電気代がなんと、0.09円です。

8時間運転しても1円にも満たない電気代なのでとてつもなく経済的です!

「中」で使っても1時間当たり0.49円なので、8時間運転しても4円以下なので仮に4円だとして×30日=120円以下でしょうか…すごい!!!

家族4人が同じようにLIFE JOY様オススメの使い方で使用したとしたら、月にして480円の電気代で寒い夜を越せる!!

私も早速、母用にまた買わなくちゃ!

ホント暖かいし、使いやすいし、電気敷き毛布オススメ過ぎます!

このモニターレポートの商品はこちら

洗える 日本製 電気毛布 しきタイプ ふわふわ 140cm×80cm ダークブラウン 【JBS551F】

同じ商品のモニターレポート

まだまだ寒いこの季節に ぴったりな電気毛布を お試しさせて頂きました⛄️✨  私は夜寝る時寒いけ...

昔、おばあちゃんの家にあった記憶のある電気毛布。 自宅では使ったことはありません。 今回ご縁が...

寒い日のお布団に入った時のひんやり感ってつらくないですか? 私は眠かったのも眠気が覚めてしまうほ...

フランネル素材で作られているとのことで、とっても触り心地が良いです。 ふわふわしていて、触ってい...

なんと洗える日本製の 電気毛布しきタイプです‼ ふわふわのフランネル素材です‼ 140×80cm ダークブラ...

洗える 日本製 電気毛布 しきタイプ ふわふわ 140cm×80cm ダークブラウン 【JBS551F】 使ってます。 ...

この度は, コエタス様を通じて 【洗える❕✨日本製 ふわふわ電気敷き毛布✨】 のお試しさせて頂くことに...

毎年、冬の寒い時期は厚着をして熱を逃がさないようにして寝ていましたが、今年の冬はとても暖かく快適...

とても冷え性で冬になると湯たんぽが無ければ寝れなくて湯たんぽを支度するのがいつも面倒でした。 こ...

最高の肌触り✨ わが家(特に座りっぱなしの私)で大活躍中のこの電気敷き毛布は、  LIFEJOY 洗える ...

最近使ったものの中で、特にお気に入りなのがこの電気敷き毛布です。 我が家は節約の意味でも電気毛布(...

もともと寒がりで、冬場は寒いとなかなか寝付けない… 電気敷き毛布は今まで使った事がなくて、熱さの...

布団の中に敷いておくと、布団に入った瞬間からぬくぬく幸せな気分になれちゃう電気式毛布。 実家に...

‪︎❤︎‪       冬に大活躍アイテムの紹介です⛄️❄️✨     ◽️洗える日本製電気毛布 ...

幸せすぎる

 2019/11/28
レイさん

電気毛布がこの世にあることはもちろん知ってはいますが どういうわけか私自身は使ったことがありませ...

冬の足音がもうそこまで。 朝、晩は寒いです。 日中も冷えるようになってきました。 で、冬の...

電気毛布、暖かいだろうな、と思いつつ、電気代かかるしな、ケーブルを猫がいたずらするしな…低温やけど...

いつも私が1人で布団巻いて使い寒そうに寝てた旦那はこちらの毛布頂いてから大喜び中です。 ふわふわし...

IFEJOY(ライフジョイ)さんの電気しき毛布「JBS551F」が届きました! ビニールの袋を開けてみると、しき...

超絶冷え性の私は、夏でも末端はいつも冷たいです。 なのでこれからの季節電気毛布は必須アイテム。 ...

洗える 日本製 電気毛布 しきタイプ ふわふわ 140cm×80cm ダークブラウンです‼️ この時期、寒くて夜グッ...

電気敷毛布

 2019/11/25

モニター参加させていただきました。 末端冷え性の私にとって、辛い季節がやってきました。一気に朝晩...

この冬には欠かすことのできない!! 待ちに待っていた『電気毛布』が届きました! これで今年の冬は...