子供から高齢者まで、手軽に栄養補給できるゼリー♪|モニター Koiさん

 

モニターレポート

子供から高齢者まで、手軽に栄養補給できるゼリー♪

Koiさん (30代 / 女性)

 2021/08/24

今回は「アミノ酸配合ゼリー」をいただいてみました。

最近アミノ酸を配合した食品や飲料は多いですが、このゼリーは2006年メディアに登場し話題に♪

TBSの夢の扉という番組で紹介されました!
https://www.youtube.com/watch?v=-kty7u2ITY8

リピーターとクチコミで発売から13年以上。
信頼と実績のあるベストセラー商品なんです。

そしてこのゼリー、「医療・福祉の現場の要望」で開発されたものなのだとか。

・国産りんご果汁10%
・ドクターアミノ監修、アミノ酸配合
・特許製法でむせにくく飲みやすい

早速飲んでみました!
小ぶりで手のひらに乗るサイズの紙パックタイプ。

裏には付属のストローがあります。
紙パックの角を全て広げ、ストローを挿していただきます。

味はりんごの風味で優しい味わい。
思ったよりもゼリーはとても柔らかく、舌で軽く潰れます。

もう一つはパックからそのままゼリーを取り出し、スプーンでいただきます。
器に取り出すと四角の黄色がかったゼリーが出てきました。
スプーンでしっかりすくえる硬さではありますが、口の中に入れるとやはり簡単に潰れるので良いですね。


【アミノ酸配合ゼリーの特徴】
・アミノ酸
8種のアミノ酸で即効性のあるエネルギー!
消化器官に負担が少なく体内へ吸収・消化が早い。

・水分補給
液体の水分補給が苦手な方でもゼリー状で楽々水分補給!
特許製法
『離水しにくいゼリー』むせにくい!

・エネルギー補給
少量100mlで、エネルギー100kcal!
摂りたいときにいつでも手軽に。
シーン別に食べ方も選べる!

【こんな方にオススメ】
・小食、食事が満足に食べられない方に
・食欲がない時に
・時間がない時に
・リハビリや軽い運動の時に

その栄養価はアスリートの方達にも認められ、横浜FCの選手も、試合の時や強化合宿で「アミノ酸配合ゼリー」を飲んでいるのだとか♪

また、高齢者に多い誤嚥防止に配慮され、水やお茶など飲み込み(嚥下)が困難な方へ飲みやすさも追及されています。
食べ方が選べる機能にもこだわり介護の場面でもご利用いただけます。


りんご風味で美味しく、手軽にいただけるのは嬉しいですし、その方に応じた食べ方、飲み方ができるのも魅力的です。

子供から大人まで受け入れられるゼリーなのではと感じました。
私自身、産後なのですが、忙しい毎日の中で手軽にエネルギーを貰うことができ嬉しく思います。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

このモニターレポートの商品はこちら

アミノ酸配合ゼリー

同じ商品のモニターレポート

みーさん

さまざまなシーンで簡単に美味しく エネルギー・水分・アミノ酸を補給 株式会社レオックフーズ ア...

アミノ酸配合ゼリーをお試しさせて頂きました♪ 8種のアミノ酸、10種のビタミン配合で、離水しにくく...

栄養補給に!

 2021/08/03
たぬたぬさん

今の時期水分補給は大事ですが、水分の飲み過ぎで食事が食べれない‼️なんていうことはたまにあります。 ...

水やお茶が飲み込みにくい、むせやすい方にも配慮したゼリー。 ストローは、中身がこぼれないように設...

アミノ酸配合ゼリーのモニターをさせて頂きました(*Ü*)ノ" 今日も最高気温36℃… そんな中部活の息子の...

8種のアミノ酸配合で、離水しにくく素早くエネルギーを補給できるゼリー。特許製法でむせにくく、飲みや...

これ、好き~♥ アミノ酸配合ゼリー。 こちらは様々なシーンで簡単に美味しくエネルギー、水分₊アミ...

アミノ酸配合ゼリー? 食が細くエネルギー不足が気になるとき、食欲が低下してしまったときにもおスス...

アミノ酸配合ゼリー? フルマラソンやロング走の補給食にも良いんですって。 横浜FC選手も飲んでいると...

毎日の健康維持に食生活から美味しくサポート。 効率良くアミノ酸とエネルギーを摂取することができ...

アミノ酸配合ゼリー  の紹介です 東京大学大学院で長年アミノ酸研究をされていた“ドクターアミノ”こ...

「世界一受けたい授業」など、数々のテレビ番組に出演されている 東京大学大学院で長年アミノ酸研究を...

vさん

第3回 介護食品(スマイルケア食)コンクール 健康維持上栄養補給が必要な人向けの食品部門 農林水産省...