ノニ配合育毛剤|モニター くーにゃさん
株式会社Rambutさんの『薬用育毛剤 ランブットトニック』をお試しさせていただきました!
120ml/12,500円(税込)
頭皮ケアと育毛ケアのWケアができる育毛剤です。
従来の育毛剤は育毛成分のみ配合されている商品が主流のようなのですが、
いくら優れた育毛成分を用いても土台である頭皮が劣悪な環境だとあまり効果が期待できないんだとか・・・
こちらの育毛剤はインドネシア原産のスーパーフルーツ「ノニ」が配合されていて、
インドネシアではノニペーストを頭に塗る施術が高級サロンで採用されているほどメジャーなんだそう。
その他、育毛のために厳選された
・タマサキツヅラフジアルカロイド
・ニンジン抽出液
・グリチルリチン酸ジカリウム
の、3つの有効成分が配合されています。
使用するタイミングは入浴後。
頭を9つのエリアに分け、それぞれのエリアごとに直接塗布してマッサージするようにもみこんで使います。
ノズルの先端が丸くなっているので使いやすそう。
夫はまだ毛量はある方だと思うのですが、頭頂部などを見ていて「この髪の密度は果たして大丈夫なのか・・・?」と思うことがあるので将来のために使ってもらうことにしました。
あまりこういうものを使ったことがない人なので、使い方を含めて最初はかなり戸惑っていましたが
「なんかスーッとする。気持ちいい」
とのことで、気に入ってもらえているようです。
(値段を言ったらびっくりしていました笑)
同梱されていた「発毛診断士が書いた発毛マニュアル」も、知らなかったことがたくさん書かれていてとてもためになりました。
届くのが遅くて(コエタスに問い合わせても返答ないままレビュー期日を過ぎて、企業さんに直接問い合わせてやっと送ってもらえました。いつものパターン笑)まだ使い始めて日が浅いので効果のほどは今のところ何ともですが、将来のために今のうちからケアしてもらえたらなと思っています。
このモニターレポートの商品はこちら
薬用育毛剤 ランブットトニック
届きました! ランブット薬用育毛剤! 頭皮と毛髪に優しい140種類を含む厳選された成分。 今ある...