(藍の石けんサボンドブルー)についてのレビューです。|モニター みかんさん

 

モニターレポート

(藍の石けんサボンドブルー)についてのレビューです。

みかんさん (30代 / 女性)

 2023/10/04

コエタスのモニターキャンペーンでもらった(藍の石けんサボンドブルー)についてのレビューです。

サボンドブルー2個入(ハーバル・無香料)タイプを試させていただきました♡♡


石鹸のデザインが美しいのはもちろんなのですが、フランス王室が認めその品質の高さから『王家の石鹸』とも呼ばれる「マルセイユ石鹼」と同じ、3つのベースオイルを使用し材料に熱を加えず低温で作るコールドプロセス製法で、良質な成分を壊さず石鹸に閉じ込めているのです。

オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイルを使用。

・*:.。 。.:*・゜✽.。.:*・゜ ✽.。.:*・゜ ✽.。.:*・

見た目がとっても素敵。
使ってみると泡立ちが良くて、香りも良い。
少しの量でもこもこした濃密な泡が出来るので、泡立てるのもスムーズ。
カチカチ硬い石鹸だと泡立てるのって時間かかったりするのですが、サボンドブルーは濡らして擦ると程よく石鹸が溶けてくれて(使いたい分取れるってイメージしてもらえたら)使いやすかったです!

石鹸ならではの、すっきりとした使い心地もありつつ、保湿作用で、肌がもちもち。

洗顔はもちろん洗髪や全身にもお使いいただけます。との事なので、洗顔と身体を洗うのに使っています。


ハーバルの香りは、
ラベンダーやマンダリンなど5種のアロマ精油を厳選して使われており、ほんのり甘い香り。ラベンダーベースの香りが好きな人はこの香りも気にいると思う♡♡

無香料タイプは、
何も足さず、何も引かず。
ベースオイルとあおもり藍エキスのみで丁寧に作られていて、敏感肌や香りが気になる方におすすめなんだそうです。

気分によって使い分けると楽しいかも♡

あおもり藍エキスの主要成分「トリプタンスリン」は、肌トラブルの原因となるマラセチア・フルフル菌に高い抗菌活性を示す為、汗の臭い(アンモニア臭)、足・靴の臭い(イソ吉草酸臭)の消臭に優れています。

冬場はブーツを履いたり、厚着したりで建物の温度差で汗を全くかかないわけではないから臭い対策出来るのポイント高いです◎


単品でも買えますが、箱に入ったボックスセットもあるので(リボンの有無も選べる)
贈り物にもおすすめです🎁



#コエタス #PR
#藍の石けん#サボンドブルー#あおもり藍#天然由来成分#石けん#マルセイユ石鹼#ハーバルの香り

このモニターレポートの商品はこちら

藍の石けんサボンドブルー

同じ商品のモニターレポート

天然成分の綺麗な石けんを お試しさせていただきました! 無香料とハーバルの香りと2種類あります。 ...

清らかな水に育てられた「あおもり藍」のエキスを使い「合成色素・合成香料・防腐剤を一切不使用、天然...