毎日使いたい石けん|モニター そらさん

 

モニターレポート

毎日使いたい石けん

そらさん (30代 / 女性)

 2023/09/27

清らかな水に育てられた「あおもり藍」のエキスを使い「合成色素・合成香料・防腐剤を一切不使用、天然由来成分」の石けん。

「あおもり藍」エキスはお肌を健やかに保ったり皮膚を清浄にする働きがあるみたい。

「マルセイユ石鹸」と同じ、オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイルの3つをベースオイル使っているそう。

鮮やかできれいな藍色とマーブル模様がとってもお洒落です。

泡立ててみると、柔らかくて濃密な泡が出来上がり。
お肌に伸ばしていくと、優しい泡に包まれて洗うことができます。

洗い流した後はつっぱり感なく、使い心地も気持ちいいです。
優しい洗いあがりでお肌に負担感なく使えるせっけんです。

香りが強すぎたりするのが苦手な方にも使える無香料タイプ
とハーバルタイプがあります。

ハーバルタイプは香りがとってもいい。
藍色のイメージにぴったりな爽やかで清潔感のある香り。
香り付きが好きっていう方にもおすすめできる、いい香りです!

洗顔だけでなく、全身に使えるということで、
毎日の洗顔やお風呂で体を洗う時に使っています。
なんと、洗髪にも使えるそう!優しい洗いあがりで頭皮もすっきりしそうです!

子どもの身体を洗う時にも使っていますが、優しいのにしっかりとした洗い心地がお気に入りです♪

見た目のきれいさだけでなく、実力もしっかりとある石けん。
毎日、洗顔やボディソープとして使いたくなるアイテムです。

このモニターレポートの商品はこちら

藍の石けんサボンドブルー

同じ商品のモニターレポート

コエタスのモニターキャンペーンでもらった(藍の石けんサボンドブルー)についてのレビューです。 サ...

天然成分の綺麗な石けんを お試しさせていただきました! 無香料とハーバルの香りと2種類あります。 ...