お気に入りの石鹸♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

お気に入りの石鹸♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2023/08/16

しっかり洗顔派なので、朝晩洗顔フォームや石鹸など使って洗っています。
実は1番好きなのは昔ながらの固形石鹸。
今回は、話題の「あおもり藍エキス」配合の固形石鹸を使ってみました。

特徴をまとめると…
●合成色素・合成香料・防腐剤を一切不使用、天然由来成分の石鹸
●「あおもり藍エキス」使用
●マルセイユ石鹸」と同じ3つのベースオイル使用
●コールドプロセス製法で、良質な成分を壊さず石鹸に閉じ込めている
●洗顔だけでなく、洗髪や全身に使える

私が使っているのは、無香料とハーバルの香りの2個セット。
無香料は、何も足さず、何も引かず。ベースオイルとあおもり藍エキスのみ作られていて、敏感肌や香りが気になる方におすすめ。
ハーバルは、厳選した5種のアロマ精油が配合されていて、香りの良さが魅力。

美しいブルーの石鹸は、見ているだけで癒されます。
ハーバルは、袋を開けた瞬間からアロマのいい香りがします♪
泡立てネットを使うと、あっという間に上質な泡ができます。
ふわふわ泡で、まさつレスで洗えるのが嬉しいポイント。

洗い上がりは、さっぱりするのに、お肌はつっぱらずしっとり。
固形石鹸は「洗浄力は高いけれど乾燥が怖い」と、大人女子は敬遠しがちですが…
こちらは、さっぱり感としっとり感のバランスが良くてお気に入りです♪

アロマ大好きな私はハーバルを、最近、剃刀負けなどして肌が弱っている夫は無香料を使っています。
しっかり水を切って保管すれば、かなり長持ちしそうです。

高級石鹸ではありますが、贅沢な成分や使用感、仕上がりなどトータル的にみて、大満足です♪

このモニターレポートの商品はこちら

藍の石けんサボンドブルー

同じ商品のモニターレポート

あおもり藍のブルーが美しい、全身に使える石鹸「サボンドブルー」 マラセチア・フルフル菌への抗菌...

藍の石鹸🧼サボンドブルー🧼 「敏感肌に合う天然石鹸は無いものか?」と相談からできあがったこちらの石...

ゆっきぃーさん

石けんマニアの私です。 以前からInstagramでも気になっていた 藍の石けん “Sabón de Blue” を...

ブルーがキレイな天然由来成分の石鹸✨ 泡立てネットでモコモコの泡が 気持ちいいです☺️ さっぱり...