飲むサラダ!栄養成分たっぷりな、まろやかな「くわ茶」|モニター accaさん

 

モニターレポート

飲むサラダ!栄養成分たっぷりな、まろやかな「くわ茶」

accaさん (40代 / 女性)

 2020/05/15

ハンさんのおいしいくわ茶をお試しさせていただきました。
ハンさんのおいしいくわ茶は山梨県市川三郷町産の桑葉を100%使用したお茶パウダーです。
「飲むサラダ」と言われるほど健康成分がたっぷり入っています!
パウダーなので食物繊維、ミネラル、鉄分をそのまま摂ることができます。

ハンさんのおいしいくわ茶は、ひと手間かけた日本茶製法で、桑の葉の成分や風味や色を壊さずにクセが無くまろやかな味わいを実現できています。

私にとって、人生初のくわ茶です。
見た目は抹茶のような感じ、香りも抹茶の様です。
そのまま水にスプーン山盛り1杯(1.5g)を溶かしてみました。
水にも溶けやすいです。

そのまま飲んでみましたが、思っていたより飲みやすいです。
苦いのかなというイメージがありましたが、味がまろやかで、これなら続けられそう!

とはいえ、子どもたちはそのままではきっと飲めないと思うので、お菓子に混ぜてみました。

小麦粉にスプーン1杯のくわ茶パウダーを混ぜます。
この時点でも、すでに綺麗な色です♪

卵ときび砂糖をハンドミキサーで泡立てて、小麦粉とくわ茶パウダーとベーキングパウダーを混ぜたものを加えて、蒸し器で蒸します。
ふっくら美味しそうにできました♪♪

色が本当にきれいです!くわ茶のいい香りがします。
底には甘納豆をたっぷりと忍ばせました♪

美味しくて子どもたちもパクパク、あっという間に食べ切ってしまいました!
綺麗な色が出るので、スイーツづくりにもたくさん活用できそうです!

このモニターレポートの商品はこちら

ハンさんのおいしいくわ茶 ピュアパウダー90g

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

血糖値など健康の問題にも少しずつ気になる事が増えてきました。 山梨県市川三郷町産の桑の葉100%...

たぬたぬさん

昔桑茶を飲んだことがあるのですが、あまりの苦さとまずさで飲むのを止めてしまった記憶があります。 ...

美味しい!!

 2020/05/13
ななさん

今回、ご紹介させて頂きますのは、「ハンさんのおいしいくわ茶 ピュアパウダー90g」です!! 身体が喜ぶ...

栄養たっぷり

 2020/04/30

山梨県市川三郷町にある自社管理農場で、環境にやさしい農法で栽培した桑葉。 ひと手間かけたこだわり...

自粛期間中なので、普段行くジムも休会し、おうち時間が長いので、このままだと運動不足で太りそう… お...

ミネラル農法やグラスシード農法など 自然に寄り添った農法を採用し大切に育てた桑葉を こだわりの日...

家族で

 2020/04/15

この度は『ハンさんのおいしいくわ茶 ピュアパウダー90g 』のモニターに当選させていただき、 誠にあ...