スッキリ爽やかで美味しい♡ふじさん桑抹茶|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

スッキリ爽やかで美味しい♡ふじさん桑抹茶

ゆりさん (40代 / 女性)

 2023/01/13

富士山からの恵みを受けた土壌で農薬不使用、化学肥料不使用で作られたお茶です。
丁寧に栽培された富士宮産桑葉のみを使用していて、お茶の匠が抹茶製法で丹精込めて仕上げてあります。
明るいグリーンのパッケージで、オシャレです。
1箱10包です。
スティックタイプで持ち運びにも便利です。
1日1~3包が目安です。
ふじさん桑抹茶の粉末をお湯に溶かして飲んでみました。
お湯に溶けて、お抹茶のグリーンカラーがキレイです。
食前に飲んでいます。
クセが無く飲みやすくて、スッキリ爽やかな味わいです。
香りもスッキリしていて、鼻から抜けていって、リラックスできました。
食物繊維、鉄分、亜鉛、カルシウムに桑葉特有成分「DNJ」がプラスされ、現代社会の食生活に不足がちな栄養を簡単に補給することができます。
桑の葉は、食事の糖質に働きかけてくれます。
「1-デオキシノジリマイシン(DNJ)」という有効成分が豊富に含まれていて、食前にブドウ糖によく似たDNJを摂取しておくと、糖質分解酵素は糖質と間違えてDNJと結合し、糖質分解酵素の働きをブロックしてくれます。
余分な糖とタンパク質が結びつき、糖化を未然に食い止めてくれる仕組みです。
食べることは幸せなことなので、無理なく、「食べる前に飲む桑抹茶生活」を習慣にして、糖化を防ぎたいです。
料理にも使用することができ、アレンジの幅が広がります。
美味しく飲むだけなので、よい習慣になりました。

このモニターレポートの商品はこちら

ふじさん桑抹茶

同じ商品のモニターレポート

「ふじさん桑抹茶」をお試しさせていただきました。   40代に入り以前にも増して健康を意識し始めま...

さっぱり

 2023/01/05

1年で1番太るこの時期 今年こそは、できるだけ対策したい 簡単なことでもいいから始めたいと思う...