癖のない味がなつかしい|モニター yukienglishさん

 

モニターレポート

癖のない味がなつかしい

yukienglishさん (50代 / 女性)

 2021/08/20

長崎発のこだわり食材専門店 栗の実さんで販売されている「長崎雲仙ハム」(300g 税込745円)をたべさせていただきました。
長崎でハムと言ったら「雲仙ハム」というほど親しまれているそうですが、関西ではまずお目にかかれないので楽しみにしていました。丸くて直径3〜4cmぐらいのソーセージは、ボロニアソーセージ。主原料は雲仙の麓でのびのび育った豚肉なのだからおいしいはず。創業50年の昔ながらの製法ということですが当時からこんなおいしいソーセージがつくられていたんですね。脂とお肉がバランス良くミックスされていて味もなめらか。というのは豚肉をひき肉にした後さらにミンチ機でクリーム状にしているとのこと。
シンプルにそのままで食べるのが一番かも!私は好きです。赤ちゃんからお年寄りまでみんな好きな味。
それでいて歯ごたえはしっかり。味は癖がないので何にでもつかいます。
焼いてもおいしいし長いのではやくたべきりたいんでナポリタンにいれてみたらよいあじ!ちなみにこれは名古屋で買ってきたあんかけスパゲティです。

このモニターレポートの商品はこちら

雲仙ハム

同じ商品のモニターレポート

雲仙ハム、お試しさせていただきました⭐ 長崎県にゆかりのある方で、知らない人はいないのではないか...

最近我が家の朝食に欠かせないのが、長崎発のこだわり食材専門店 栗の実さんで販売されている「長崎雲仙...

\美味しすぎるボロニアソーセージに出会ってしまった/ 2019年には楽天ランキングで三冠を達成したこ...