まるでハンバーグ!ジューシーな雲仙ハム|モニター アー子さん

 

モニターレポート

まるでハンバーグ!ジューシーな雲仙ハム

アー子さん (40代 / 女性)

 2021/07/14

栗の実さま「雲仙ハム』いただきました!

ハム、スパム、ウインナー大好きの肉食一家。
ネットで見た雲仙ハムの写真を見てどうしても食べたくて、念願かなっていただきました!

雲仙ハムとは長崎県の雲仙のふもとで育った豚肉を主原料として
昔ながらの製法で肉の旨みと甘みを引き出したジューシーなソーセージです。


パックを開けるふわっと玉ねぎの香りが〜。
まずはそのまま焼いていただきました。

油を引かずにフライパンで両面こんがりパリッと焼きます。

油は引いてないのですが、雲仙ハムの脂がでてきてパリッとこんがり焦げ目が付きます。

外は香ばしくパリッと焼けて、中は肉汁が閉じ込められてジューシー!

初めての雲仙ハム。
スパムやソーセージのような見た目だったので
味もなんとなくそれと似たものを想像していたのですが…

「まるでハンバーグ!!!!!」

しっかり味もついていて肉の旨味が感じられて玉ねぎが効いているのでハンバーグを食べているよう!
レビューが良いのも納得です!

パンにもご飯にも合うので
あとはご飯に乗せてスパムおにぎりみたいに
いただました。

合わないわけがない!
雲仙ハムから出た肉汁と脂がご飯に染み込んで美味しいおにぎりができました。

他にもチャーハンや野菜炒め、ハムかつ、パスタなどの麺類とも何にでも合う雲仙ハム

普通にスーパーなどで買える地域が羨ましい!

これはぜひまた買いたい!
保存料不使用なので、賞味期限は長くはありませんが冷蔵庫に常備しておきたいと思う1品でした

このモニターレポートの商品はこちら

雲仙ハム

同じ商品のモニターレポート

届いてからいつ食べよう〜♡ って楽しみにしていたお取り寄せの 高レビューハム♡ 【雲仙ハム ボロ...

休日夜ご飯???? 雲仙ハムのハムカツ  ヤングコーンのグリル カレーポテトサラダ サラダ 青海...

雲仙ハム

 2021/07/02
moaさん

長崎でハムと言ったら雲仙ハム! 九州長崎ではB級グルメとして子供から大人まで大人気らしく,レスト...

本日ご紹介するのはこちら!!! 雲仙ハム✨✨✨ 以前長崎に住んでいたことがあるのですが、雲仙ハムは...