夏は冷感ラグに模様替え!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

夏は冷感ラグに模様替え!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2019/07/24

我が家のリビングを夏仕様に模様替え!
ラグマット専門店 プロテック株式会社 くらしデコラさんの「洗える冷感ラグ 185×185cm ストライプ」(税込2990円)を敷いたからとっても夏っぽく爽やかな感じになりました!
カラー展開はこちらのブルーともう一つグリーンの2色です。
もともと一年中同じラグを使っていて、夏以外はいいのですが夏になると結構毛足が長いのが気になって気になって仕方なかった我が家のリビング。
ラグを変えただけでこんなに夏っぽく変身~!!
折りたたむとかなりコンパクトになり、軽量なのでネットに入れて自宅でのお洗濯が可能です。ただ一つ致命的なことに気づいた!このサイズを干せる場所がない!!実家にお洗濯を頼むしかないかな…。
さて、ラグの生地ですが接触冷感素材でできています。触れるとヒンヤリします。そのものが冷たいわけではないのでエアコンや扇風機との併用が良いようですが、これまでの我が家に敷いていたようなカーペット風ラグよりは快適さがアップします!
キルティングになっていて、ふわふわとした感触だから接触冷感だけど肌当たりがやさしいです。思わずゴロ寝しても大丈夫そう!
端は丸くトリミングされていますので邪魔になりません。ストライプと同系色で全体が締まって見えます。
そして裏面はPVC(滑り止め)加工がなされています。フローリングの上で使っていますが、しっかりとホールドされているのでラグの上を歩いても生地が寄ったりヨレたりしにくい作りになっています。
価格的にもお安いので、なんでもっと早くうちに導入しなかったんだろう?と思ってしまいました。
くらしデコラさんは、工場からの直仕入によってお買い得価格で販売するラグマット専門店なので、冬用のラグも探してみたくなりました!

このモニターレポートの商品はこちら

洗える冷感ラグ 185×185cm ストライプ(ブルー・グリーン)

同じ商品のモニターレポート

フローリングがベタベタになりがちなこの季節。ツルツルさらさらな冷感ラグが、足に嬉しいです。 記事...

ナイロンとポリエステルを使用した特殊な生地を使用。 足元からひんやりと夏を快適に過ごせる冷感ラグ...

wimbledonさん

毎日暑~い!この暑さを快適に乗り切るために今年から使い始めたのが洗える冷感ラグ。 接触冷感素材で...

家はずっとフローリングのままだったのですが、ずっとソファーの上にいると、床に寝転がりたいなあーっ...

今まで低反発のラグを敷いていたのですが、厚みがある分、やはり夏には不向き。汚れが気になっても家で...

今日は朝から床の拭き掃除を頑張りました あまり動けなかったので久しぶりにスッキリ そして部屋...

くらしデコラ 洗える冷感ラグ 185×185cm ストライプグリーン 表生地:ナイロン20% ポリエステ...

梅雨でジメジメ暑くなってきましたね。 年中、冬のようなボアボアしているラグを使用していたので ラ...

りありんさん

洗える冷感ラグ 185×185cm ストライプ(ブルー・グリーン)を敷いてみました!!(*^^*)洗える冷感ラグという...

お色はちょうど青系のマイホームにぴったりなカラーで大興奮でした^_^ 夏だし爽やかで素敵!シンプルな...