洗える冷感ラグ 185×185cm ストライプ(グリーン)|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

洗える冷感ラグ 185×185cm ストライプ(グリーン)

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2019/07/22

くらしデコラ
洗える冷感ラグ
185×185cm
ストライプグリーン



表生地:ナイロン20%
ポリエステル80%
中素材:ポリエステル100%
裏生地:ポリエステル100%
 (PVC滑り止め加工付)



ナイロンとポリエステルを使用した特殊な生地を使用しています。
足元からひんやりと夏を快適に過ごせます。



夏のラグと言えば、い草を思い浮かべる方は多いかと思います。

こちらのラグは、最近流行の冷感ラグなんです!

香り付きではありませんが、とっても夏らしいミントカラーのラグです。



ストライプのデザインがかわいらしい♪

チョコミン党派の私は、こちらのラグを見た瞬間にお菓子コーナーへ走っておりました。



見て、触れて涼しめる。

触れている面は熱がこもりにくい素材になっていて、素早く動かすと「シャリシャリ」と音がします。

多少爪でひっかいちゃっても、ほつれにくく丈夫な感じがします。



だから、肌に触れる面がサラサラ!

汗っかきな子どものべたべたした足の裏も、面にくっつきにくくサラサラ。

5センチくらいの間隔で縦に縫ってあるので、暴れてもヨレにくい!


裏面は灰色になっていて、ドットの滑り止めも付いているから畳の持ちも良くなる!


写真に納まりきれないくらいの 185×185cmとビッグサイズで、大半の男性でも余裕でゴロゴロできる大きさ。

120cmの子どもは、もうキングサイズ級に快適!(・・・らしいです。)



1枚敷くだけで、お部屋がかわいくなっちゃう!

一度くつろぎ出したらなかなか出られない、ひんやり快適マジック。



便利な点は、子どもがお菓子をこぼしても凸凹が少ないからかんたんに拾える!

掃除機をかけても、ラグが吸い込まれることなくスムーズに動いてくれる!

しかもまるごと洗濯機でお洗濯できちゃう!

裏面が不織布なので、負担をかけないように内側に折るようにして手洗いした方が長持ちするんじゃないかなと思います。

これでガミガミ言うことも無く、これ以上の無いストレスフリーでうれしいです♪

このモニターレポートの商品はこちら

洗える冷感ラグ 185×185cm ストライプ(ブルー・グリーン)

同じ商品のモニターレポート

フローリングがベタベタになりがちなこの季節。ツルツルさらさらな冷感ラグが、足に嬉しいです。 記事...

ナイロンとポリエステルを使用した特殊な生地を使用。 足元からひんやりと夏を快適に過ごせる冷感ラグ...

wimbledonさん

毎日暑~い!この暑さを快適に乗り切るために今年から使い始めたのが洗える冷感ラグ。 接触冷感素材で...

家はずっとフローリングのままだったのですが、ずっとソファーの上にいると、床に寝転がりたいなあーっ...

今まで低反発のラグを敷いていたのですが、厚みがある分、やはり夏には不向き。汚れが気になっても家で...

我が家のリビングを夏仕様に模様替え! ラグマット専門店 プロテック株式会社 くらしデコラさんの「洗え...

今日は朝から床の拭き掃除を頑張りました あまり動けなかったので久しぶりにスッキリ そして部屋...

梅雨でジメジメ暑くなってきましたね。 年中、冬のようなボアボアしているラグを使用していたので ラ...

りありんさん

洗える冷感ラグ 185×185cm ストライプ(ブルー・グリーン)を敷いてみました!!(*^^*)洗える冷感ラグという...

お色はちょうど青系のマイホームにぴったりなカラーで大興奮でした^_^ 夏だし爽やかで素敵!シンプルな...