漬け置きで安心安全なおうちごはん♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

漬け置きで安心安全なおうちごはん♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/08/29

調理前のひと手間で、安心安全なおうちごはん♪
お野菜や果物は、これに漬け置きしてから調理するようにしています。

野菜果物洗浄剤。
Kararan(カララン)。

こちらは、野菜や果物も専用の洗浄剤。

日本の工場から排出される、たまごの殻を再利用して作られているんだけど。
たまごの殻にある凝縮されたカルシウムの力で、野菜や果物に付着した農薬や化学肥料などを剥がれ落としてくれます。

1000℃以上の高温で焼成しているのおで、ニオイはないし。
たまごアレルギーのの方でも心配なく使うことができるそうです。

使い方は超~簡単👇

①ボウルに水を張る。
②Kararanを入れる(1リットルあたり約3g)
③3分間浸け置きする。
④野菜を軽く水ですすぎ完了。

ひと手間と言っても、ササっと3分お水に浸けておくだけなので。
特別、面倒に思うこともありません✌

漬け置きしてみると判るけど、やはり農薬やら何やらと…
色々と付着しているようで、1分ほどで汚れが浮いてくる!

こんなの目の当たりにしちゃうと、安心安全な食のために毎回しっかりと洗浄しなくては!と実感。

実は栄養がたっぷり詰め込まれているという、お野菜の皮も。
これに漬け置きしておけば、皮まで安心して美味しく食べることができるところも良いですね。

植物や生物に害がないことが実証されているので、小さなお子様にも。
離乳食とかにも、安心して排水することができますよ~😊

このモニターレポートの商品はこちら

Kararan

同じ商品のモニターレポート

⁡ ⁡ Kararan カララン🌱 ⁡ 浸けおき3分で 野菜や果物に付着した 農薬やワックス 化学肥料、防腐剤...

Kararan

 2022/10/17

つけ置き3分で野菜や果物の気になる汚れをキレイに! ⁡ ⁡ 99.9%除菌 ※すべての菌に効果がある訳では...

Kararan

 2022/09/20

野菜や果物を洗浄できる Kararan使ってみました✊🍆🍅🌽 普段、オーガニック野菜を買うようにしています...