Kararan カララン 農薬落とす野菜果物洗浄剤|モニター 白馬童子さん

 

モニターレポート

Kararan カララン 農薬落とす野菜果物洗浄剤

白馬童子さん (40代 / 女性)

 2022/08/03

野菜や果物に付着している農薬や小さな虫って気になりませんか?
いつも、神経質に洗っちゃうんです。
そんな私にピッタリの野菜果物洗浄剤がKararan(カララン)。
卵の殻の力で野菜や果物に付着した農薬や化学肥料を剥がれ落としてくれます。
除菌もできるんですって。

1000℃以上の高温で焼成しているので、卵アレルギーの心配もないのだそう。
すごいですね!

使い方はとっても簡単。
1.ボールに水を入れて、そこにカラランを入れます。
(水1L~2Lに対して約3g)
2.はしなどで軽くまぜます。
3.洗いたい野菜や果物を入れて3分間つけ置きします。
4.水洗いします。

カラランは写真2枚目のようなパウダー状なのでさっと水にとけます。

写真3枚目は普通のお水につけた場合とカラランでつけた場合の比較です。
洗う果物は皮ごと食べられる葡萄、クリムゾン。
農薬などの汚れが心配で、なかなか手が出せなかった……。

つけ置きして30秒ほどで、油膜のようなものが浮き上がりだしました。
3分後、カラランにつけた方は水が濁り、普通のお水につけた方は透明なままです。

油膜以外にも小さなゴミや虫が浮いていて、汚れが落ちているのを実感できます。
仕上げの水洗いをすると、ブドウの赤みが濃く感じられました。
皮につく、くもり汚れが取り除かれたからでしょうね。

念願だった皮ごとブドウを食べられて大満足です。
つけ置きだけだから、型崩れしにくいという利点もあります。
とても気に入ったので、野菜や果物を洗う時はカラランでつけ置きを習慣にしようと思いました~。

このモニターレポートの商品はこちら

Kararan

同じ商品のモニターレポート

全部が全部ではないですが! スーパーなどで売られている野菜や果物は 農薬など使用してどれだけ見た目...

shiomusubi0632さん

たまごの殻から生まれた野菜🥕果物🍎の洗浄剤「kararan」カララン♫ 息子が生まれてから食べるものには...

卵の殻でできた野菜や果物に使える洗浄剤『Kararan』をいただきました。 成分は『焼成卵殻』のみで、パ...

お野菜好きの強い味方に出会いました! たまご生まれの新しい野菜・果物洗浄剤 Kararan お野菜大好...