Kararan(カララン) 〜野菜・果物洗浄、除菌〜|モニター みのりさん

 

モニターレポート

Kararan(カララン) 〜野菜・果物洗浄、除菌〜

みのりさん (30代 / 女性)

 2022/07/01

卵の殻でできた野菜や果物に使える洗浄剤『Kararan』をいただきました。
成分は『焼成卵殻』のみで、パウダータイプの商品です。
卵の殻を使ってはいますが、卵アレルギーの方にも安心して使っていただける仕組みだそうです。

水1L程度をはったボウルにKararanをワンプッシュして、菜箸で混ぜます。
(⚠️アルミ容器・製品は注意。画像の注意書き参照。)
パウダーが溶けたら洗浄したい野菜や果物を入れて、3分つけ置きしてから水で洗い流します。

正直なところ、卵の殻で洗浄ができるとは思っていなかったので、効果にびっくりしました!

 🍅トマト→水が黄色〜オレンジ色に変わる
 🥔じゃがいも→油分?のようなものが浮かび上がる

野菜の質感や中身への影響は特に感じませんでしたが、つけ置きした水に変化が見られて大変驚きました!

今までしっかり水洗いはしていたものの、ここまでさまざまなものが付着しているとは思わず…家族の健康のためにも、今後も使いたい商品だと思いました😌🌱

他社製品にも食品用の洗浄剤はありますが、『食品用洗剤』のように泡立つ洗剤で野菜や果物を洗うことに抵抗のある方にも、オススメです!

このモニターレポートの商品はこちら

Kararan

同じ商品のモニターレポート

全部が全部ではないですが! スーパーなどで売られている野菜や果物は 農薬など使用してどれだけ見た目...

野菜や果物に付着している農薬や小さな虫って気になりませんか? いつも、神経質に洗っちゃうんです。 ...

shiomusubi0632さん

たまごの殻から生まれた野菜🥕果物🍎の洗浄剤「kararan」カララン♫ 息子が生まれてから食べるものには...

お野菜好きの強い味方に出会いました! たまご生まれの新しい野菜・果物洗浄剤 Kararan お野菜大好...