肌に「いいこと」や「いいもの」だけを注ぎこんだ「はるほのかお茶せっけん」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

肌に「いいこと」や「いいもの」だけを注ぎこんだ「はるほのかお茶せっけん」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2020/07/02

「はるほのかお茶せっけん」は、無添加手作り洗顔石鹸。
今回縁あって届いたのは「15gのお試しサンプル」です。


本品でまずびっくりしたのがパッケージ裏の成分表。
「石ケン素地」と「ハチミツ」しか書いていない、とってもシンプルなものなんです!

実はこのシンプルさは「コールドプロセス製法」でつくられたから、なんですよ。
この製法は、30日から60日という時間をかけ熟成させる方法で、必然とコストが高くなるそう。
その分、素材を痛めず、保湿力が高いという利点があるんですよ。
その上 本品は、こだわりの素材をたっぷり使用しているそう。
それが国内産コメヌカ油と宇部市小野産の良質な山口茶。
特に山口茶は、同じ日本茶の中でも特に抗酸化作用が高いものなんだそうです。

本品は、「コールドプロセス製法」とそんなこだわりの素材で、保湿が高くお肌に負担をかけることなく不要な汚れを吸着し、しっとりとした美肌に導く。
さらに女性の悩みである「しみ」「しわ」にも、しっかり働きかけてくれるんですよ。


本品は、空気をたっぷり含んだふわふわふかふかな、軽い泡です。
普段通りに泡だてたのですが、空気の弾力を感じるような泡感です。
そんな軽い泡なので、皮脂がきちんととれるのか一瞬不安になります。
けれど、泡を肌に滑らすうちに、少しずつこびりついた皮脂が取れていくのがわかり、つるつるになっていく変化を体験できます。
そして空気の弾力を感じる泡でもあるからか、洗い流す際に泡がスルーっと肌から滑り落ちていく。
洗い流しが簡単だから、洗い残りも気になりません。

使用後は肌にきちんと潤いが残っていてツヤツヤ。
触り心地もいい肌になっていました。
何より驚いたのが、化粧ノリの良さ。
潤いが長く続いているからだと思うのですが、崩れにも強く、化粧による目元のシワも目立たないし、持ちも良い。
洗顔石鹸を変えるだけで、こんなにも使用感が変わるんですね。

このモニターレポートの商品はこちら

はるほのかお茶せっけん15g

同じ商品のモニターレポート

はるほのか お茶せっけんキターーーーーー!! @コスメで見てて気になってたやつ。☆5.5 口コミを見てい...

はるほのかお茶せっけん    無添加手作り洗顔石鹸です。    国産コメヌカ油に宇部市小...

◎はるほのか お茶せっけん◎ 石けん工房春風さんのお茶石けんを使用させて頂いています? 国産コメ...

株式会社石けん工房春風様よりはるほのかお茶石けん お試しさせて頂きました こちらは国産コメヌカ...

お肌悩みのある普通の主婦の方の「自分の肌を治したい」との思いから生まれ、口コミでどんどん広がり、 ...

国産コメヌカ油に宇部市小野の良質な山口茶を高濃度に抽出しブレンドしたコールドプロセス法による手づ...

今回ご紹介するのは、 もともとは販売が目的でなく、 製造者本人が、 自らの肌トラブルのために 作...

国産コメヌカに宇部市小野の良質な山口茶を高濃度抽出しブレンドした無添加石けんです。 手間暇かけた...

コロナ自粛が緩和される中、まだまだ仕事やお出かけ時のマスクは必須アイテムに( •́ㅿ•̀ ) ここ1ヶ月近...

無添加手作り洗顔石鹸です。 開発者の赤瀬直子さんは超敏感肌で、医者にも見放されどんな薬や化粧品...

きさらぎさん

はるほのかお茶せっけんは、国産コメヌカに宇部市小野の良質な山口茶高濃度の抽出しブレンドした石鹸で...

ゆうちゃんさん

はるほのかお茶石けん 最近、凄く汗をかき始め敏感肌の私ははるほのかお茶せっけんを使い始めまし...

はるほのかお茶せっけん? はるほのかお茶せっけんは、国産コメヌカ油に宇部市小野の良質な山口茶を高...

りんこさん

はるほのかのお茶の石鹸!色は思ったより緑色ではなく優しいお色で、香りもお茶感が強いと思いきやほとん...

遮光のパッケージ。 あけると、お茶せっけんという名前の通り、 自然な感じの緑色の石けんが入っ...

前に、洗顔に石鹸を使用していましたが、 必要な脂まで取り過ぎてお肌がかさついてしまったことから、 ...

はるほのかお茶せっけんです。肌トラブルや敏感肌に悩む、日本の多くの方々の事を考えられて作られたよ...

株式会社石けん工房春風様の  「はるほのかお茶せっけん」を使ってみました。 株式会社石けん工房...