アウトドアでもお部屋でも使いやすい!保温率約70%のブランケット!|モニター のりさん

 

モニターレポート

アウトドアでもお部屋でも使いやすい!保温率約70%のブランケット!

のりさん (40代 / 女性)

 2022/12/15



あったかマルチアルミブランケット「mabブランケット」、届きました!


こちらは約70%の保温率でありながら400グラムと軽量なブランケット。


保温率が高いのは重要ですよね。

どんどん上がる光熱費…暖房の使用を減らすためにブランケットを買ったけど暖かくなかった…じゃぁ意味がありませんからね。

保温の秘密はアルミ素材なので電源も充電も不要、畳めばバッグに入るほどコンパクトになります。


アルミ素材って使い心地はどうなんだろう?と思いましたが、想像したよりずっと柔らかいしシャカシャカもそんなにうるさくありません。

そのアルミは国内で生産されたもので、表面の生地には尾州ウールを使用。

表がウール混素材になっていることで室内で使っても違和感がなく、色々なシーンで活躍してくれそうですね。

普段はおうちでひざ掛けとして使おうかなと思いますが、せっかくなのでその保温力を実感するために枯葉散るこの季節の公園に持って出掛けてみました。


座るのをためらうほどベンチが冷たくなっていても…mabを敷くことで全く冷たさを感じません!

こんなに見事に冷たさをシャットしてくれるとは期待以上。


風も出てきたなと思ったらmabに座って半分を腰から脚にかけて巻くように…うん、脚腰が保温されると寒さは一気に和らぎますね!

これならキャンプの時にもいいし、外で遊ぶお子さんを見守る時や天体イベントを観測する時などにもしっかり頼れると思います。

しかもウール側の毛足は長くなくまとまった形状なので、外で使っても枯れ葉やゴミが絡まってちっとも取れない!なんてことはありませんでした。

バサッと振って少したたくとすぐキレイになってくれましたよ。


あったかマルチアルミブランケット「mabブランケット」、アウトドアにもおうちの普段使いにも災害時の防寒にも色々使えそうな便利なブランケットでした!


ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

mab ブランケット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

mab ブランケット をお試しさせて頂きました。 このブランケットは一般的なブランケットと違い、アル...