1枚常備しておくとすごく助かるアイテム!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

1枚常備しておくとすごく助かるアイテム!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/09/26

電源も充電も不要!
羽織るだけで温かいマルチアルミブランケット。

小杉ネームさんの、mabブランケット。

このブランケット、保温率は驚きの70%!
ふんわり軽い使用感だけど、軽く膝にかけているだけでもじんわりポカポカと…しっかり温まってきます。

寒さ、冷え対策に。
ブランケットとして膝にかけたり羽織ったりするのはもちろん、敷物にも👍

私は一年を通しての末端冷え性なもんで、日々の冷え対策として腰から足ににかけて掛けている感じだけど。
お布団などにも、今ある敷物や寝袋に追加しての使用も可能です。

けっこうしっかりとした大きさがあるけど、約400gとかなり軽量。
片手でも、手のひらだけの力だけでも余裕で持ち上げられるくらい軽い。

丸めて止めることのできるゴムも付いているので、コンパクトにまとめることができる&軽量で持ち運びにも便利です。

尾州ウールを使用している表面の生地は、ふわっとした柔らかさがあり優しい肌あたりで心地良い♪
裏地のアルミも柔らかさがあるので、変にゴワついたりガシャガシャと妙な音が気になったりすることもなく快適に使えます。

一家に一台的に、1枚常備しておくといざって時にもすごく助かると思う。
お家でもキャンプでも防災でも、1枚あれば何役にもなる優れものですよ~😊

このモニターレポートの商品はこちら

mab ブランケット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

先月&今月と里山でキャンプ、トレッキング、ハイキング、農作業を楽しんでいます。 日中は暖かくても...