マルチアルミブランケット|モニター mahaloさん

 

モニターレポート

マルチアルミブランケット

mahaloさん (40代 / 女性)

 2022/09/07

マルチアルミブランケットを使う機会をいただきました。

軽くてずっと温かい持ち運びにも便利なあったかmabシリーズのブランケットです。

縫製から梱包まで、すべて日本で行っている、MADE IN JAPANです。
表面の生地は尾州ウールを使用していて、アルミも国内で生産されています。

日本製の素晴らしい技術を持って生まれたブランケットなんです。

とっても軽いのに、温かくて、温かさがずっと続きます。

保温率は約70%で、キャンプ用にも使えますし、防災用にも使えるので、キャンプに行かないかたでも、備蓄用に1枚あって良いと思います。損なしです。

軽量で、コンパクトにまとまりますので、持ち運びにも便利です。

寒い時には、ブランケットにもできますが、敷物としても使えます。
電源がいらないので、今ある敷物や寝袋にさっと追加して温かく過ごせます。

1枚あれば何役にもなる優れものです。

キャンプ、BBQ、車中泊、登山などに行くかたにも良いですね。

冬のスポーツ観戦のときには、足元から冷えていきますし、膝掛けとしても良いです。
背中が寒い時には人前で羽織っても、アルミが内側なので、目立ちません。

ペットを飼っている方には、ペット用にしても良いかもしれません。

日常的に冷え性のかたは、季節問わず使えますし、寒いと感じたらかければ、ほんわか温かいです。

このモニターレポートの商品はこちら

mab ブランケット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

生地はすごくしっかりしています。 膝にかけたらすぐにじわ~っと暖かくなっていく感じ。保温力は抜群...