持ち運びにも便利なあったかアルミブランケット!|モニター ずーみんさん

 

モニターレポート

持ち運びにも便利なあったかアルミブランケット!

ずーみんさん (30代 / 女性)

 2022/01/19

Mab(マルチアルミブランケット)は、

防災用品としてアルミを使用したエマージェンシーブランケットを販売してきた実績や知識を生かし、尾州産ウール·アンゴラ混の生地でさらに暖かさをプラス!したこだわりのMADE IN JAPANのブランケット。

✔️保温率は約70%!
冷気を通さず、体温を逃さないので、足にかけたり羽織ってしばらくすると、暖かくなってきて、それがずっと持続します。
電源も充電も不要、ただ羽織るだけ、自分の体温で暖かく保温できます。

⭐️あたたかさのヒミツは、アルミ5重構造。

1層目はウールアンゴラ混の尾州ウール。
特殊な丸編み機で空気と一緒に編み込み、パイル風仕上げで空気を含んだような軽量感。
ミルド&タンブラー仕上げウール特性を生かし、引っ掛かりを軽減。
※ふんわりとした体を包み込むようなソフトな肌触りと表生地のウール·アンゴラによる空気の層が保温率を高める!

2~5層目
裏面は、4層構造のアルミヒートブランケットプレミアムという防災用品を使用。
アルミを裏面に使用することで、風や冷気を遮断。
さらに、アルミ層が体の熱を反射し、体温を外に逃がさないようにしています。

✔️ふんわり軽くて、さらにコンパクト!
軽量かつコンパクトにまとまり、持ち運びや保管にも便利(ゴムリング付き)

※マルチアルミブランケットは105×90cm×厚さ5mmで約400g
マルチアルミマットは40×50cm×厚さ5mmで約100g

✔️使用方法は、無限大!
ブランケットにも、敷物にも、インナーにも。
ペットにも、防災にも。
キャンプや屋外で寒い時にも、脚にかけたり羽織ったり、寝るときに布団代わりに被るとぬくぬく!!

✔️ALL MADE IN JAPAN
裏面の生地は尾州ウールを使用。
アルミ素材も国内生産。
さらに縫製から梱包まで、全て日本で行っているため、安心、信頼度高し!!

私は山梨県富士吉田市に住んでおり、寒い時は朝-10度くらいまで冷え込み、日中も0度くらいまでしか上がりません。
現在住んでいる家がとても寒くて、家の中で吐く息が白いのは当たり前(笑)
寒すぎて断熱材を貼ったり、カーペットを敷いたり、毛布をかけたり、色々工夫していますが、やはり寒くて、今回、このブランケットを試してみると膝から下にかけるだけで暖かくて、だいぶ変わりました!!
普通のブランケットとは全然違います!
寒がりや寒い地域に住んでいる方、アウトドアが好きな人には絶対おすすめです。

キャンプなどにもよく行くし、
ミニチュアピンシャーの室内犬も飼っていて犬がとても寒がりなので、本当に重宝しそうです。

ブランケットとマットのセットとなっていて、
くるくる丸めて止めて持ち運び便利なゴムリング付きでかなりお得です!!

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

マルチアルミブランケット&マルチアルミマット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

☑︎キャンプ・BBQ・車中泊・登山などに行く ☑︎スポーツ観戦に行く ☑︎ペットを飼っている ☑︎日常的に寒...