歯切れの良さと味の丸みが絶品でうまい!|モニター アンソレさん

 

モニターレポート

歯切れの良さと味の丸みが絶品でうまい!

アンソレさん (40代 / 女性)

 2021/05/20

お肉の一枚一枚がすごい厚みで、とてもキレイな色の美味しそうなお肉が届きましたー!

国産飼料用米とホエーを食べて育った、山形県産の銘柄豚『コメの娘ぶた』
は過去10年銘柄ポーク好感度コンテストのグランドチャンピオンに輝いているという
素晴らしいお肉、とっても期待していました。

とんかつ用のお肉ということで肉そのものの味を楽しむために、今回シンプルなとんかつで頂きました。

お肉は、さくっと歯切れが良く 味に丸みがあり噛めば噛むほど旨味が口の中に広がります!!脂身に甘味があり、とーっても美味しい!!

いつも食べているトンカツの味と、子供でも分かるくらい味に違いがありました。

子供の言葉をかりると、『どちらも美味しいんだけど、普通のお肉はまっすぐ平らな味で、コメのこぶたは味が丸くて、全然ちがう。おいしい!』との事でした。
お肉の香りもとても良く、さすがの国産ブラント肉ですね。

味はもちろんの事、豚肉が育てられている環境や、循環型農法を取り入れたりなど
お肉が作られる背景などにも全てにおいてこだわり、

地球環境に最大限配慮した循環型農業を取り組んでいる素敵なファームさん。

幸せな食体験をありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

米の娘ぶたロース とんかつ用

同じ商品のモニターレポート

肉厚!!!!

 2021/10/20
さきさん

今まで食べた豚ロースの中で一番!というほど美味しかったです(^^)冷凍で届いたにも関わらず色もよく、分...

いわちゃんさん

大商金山牧場 米の娘ファーム様より 米の娘ぶたロース とんかつ用360g頂きましたっ♪  ジャーン‼︎...

はじめて【米の娘ぶた】さんを頂きました✨ 厚切りロース?をトンテキに?♡ カットした瞬間分かりま...