や・わ・ら・か・い!こんな柔らかい豚肉食べたの初めてかも 米の娘ぶた肩ロース 焼肉用400g|モニター maruneko201さん

 

モニターレポート

や・わ・ら・か・い!こんな柔らかい豚肉食べたの初めてかも 米の娘ぶた肩ロース 焼肉用400g

maruneko201さん (50代 / 女性)

 2020/05/12

や・わ・ら・か・い!こんな柔らかい豚肉食べたの初めてかも。
いや、こんな柔らかいお肉食べたの初めてかも。

大商金山牧場
米の娘ぶた肩ロース 焼肉用400g

山形のブランド豚です。
良質な水脈と豊かな自然がある自社牧場「米の娘ファーム」で健康に育った豚です。

地元の契約農家が生産した飼料米を食べて育ち
また、豚から排出される糞を堆肥化し田畑に還元する循環型農業に取り組んでいるそうです。

焼く前に舞茸1パックフープロにかけ漬け込みました。
舞茸はお肉のタンパク質を分解するので柔らかくなります。

弱火でじっくり舞茸ソースと一緒に焼く。
タレに絡めていい香り。

肉質が良く脂身がくどくないのがいい。
まろやかなお肉で噛むたびに美味しさが口の中に広がります。

この厚みが旨味を出していると思う。
スーパーで売ってる厚みとはちょっと違う。

豚丼にして一味をふりかけるのもオススメ。
脂が美味しいの。

今度は強火で焼いてみました。
外はカリッとしてるのに口に入れるとふっくらもぐもぐ食べられる。

こんなに焼いたら硬くなりそうなもんなのに驚きです。
焦げ色が食欲をそそる。別添の舞茸ソースを乗せて食べます。

カット、冷却室、製品出荷まで外気に触れることなく真空パックの冷凍便で届くので新鮮です。

これは美味しい。満足感があってハッピーになれる豚肉です。
柔らかくて嚙み切れるのがいいです。

このモニターレポートの商品はこちら

米の娘ぶた肩ロース 焼肉用400g

同じ商品のモニターレポート

今宵は【米の娘豚の肩ロース】でお家焼肉をしたよ??    ここ数ヶ月外食もなかなか出来なかった...

?今日のごはん? お米とホエーで元気に育った米の娘ぶた?の 米の娘ぶた肩ロース 焼肉用400gをいた...

めっちゃ柔らか〜い!「米の娘ぶた肩ロース 焼肉用」 豚肉の生姜焼きで食べました。 インパクトある...

大商金山牧場さまの米の娘ぶた肩ロース焼肉用400gが当選しました。 冷凍の状態で家に届きました。 ...

GWは毎年恒例のキャンプを予定していましたが緊急事態宣言でキャンプ場が休業に。。。 寂しすぎるので...

ちょこさん

コエタスで当選していた 米の娘ぶた肩ロース 焼肉用400gをたべました。 お肉は肉厚で食べ応えがあ...

米の娘ぶたというブランド豚を食べたのは初めてでしたが、いつもスーパーでお肉を買っている私にはこの...