これ1本で済むから楽チン|モニター かのさん

 

モニターレポート

これ1本で済むから楽チン

かのさん (40代 / 女性)

 2023/05/22

ファンデーション難民です。

今回は

こまっきーファンデーション
30ml \5,500 を使用してみました。


日焼け止め、下地、ファンデーションを兼ねているオールインワンファンデーション。

乳液のようなテクスチャーで、肌に伸ばしやすくて
なじみやすいです。

べたつかないし、乾燥もしなくてつけ心地がいいです。

手で付けてもムラにならずに伸びがいい。

自然な仕上がりで崩れにくいです。
ただし、マスクにはけっこうつきます。



色ムラやシワをカバーしてくれるのに厚ぼったくならず、ナチュラルな仕上がりになりました。
白浮きもありませんでした。
(頬の目立つシミは消えないけど)

SPF30
PA+++と紫外線カットもしてくれるので日やけ止めいらず。

こまっきーオイルでお馴染みのアミノ酸系保湿オイルであるセラミドオイルが配合しているので1日中、肌がしっとり。下地効果でサラッとした崩れにくい肌が続きます。


日焼け止め、カラーコントロール、 ストロボ効果、 ソフトフォーカス効果など、 今まで下地として使用していた 効果をファンデーションに 直接入れることで、 厚塗りにならずに 自然な仕上がりになります。


これ一本だけですむから、ずぼらな私にはピッタリでした。

このモニターレポートの商品はこちら

こまっきー ファンデーション

同じ商品のモニターレポート

 使用させて頂いたのは3色あるうちのナチュラルピンクです。  なめらかな使用感のファンデーションで...

まりなさん

『こまっきーファンデーション』 下地、日焼け止め、ファンデーション全て詰まってるSPF30 PA+++ オー...

最近お気に入りのファンデ♪ 化粧品研究者こまっきーの、こまっきーファンデーション。 こちらは日焼...

下地効果をいれた ファンデーション こまっきーファンデーションを 使ってみました。 こまっき...