キヤクさん|モニター chikoさん

 

モニターレポート

キヤクさん

chikoさん (10代 / 女性)

 2021/04/09

キヤク バイオケミカル美容液!

突然ですが、三大保湿因子って知ってますか?

お肌のうるおいを保つ3つの「保湿因子」は、表皮のいちばん上の層の「角層」にあります。この角層が、肌のバリア機能において大きな働きをしています。

1つめの保湿因子は、角層の表面にある「皮脂膜」です。主にトリグリセリドや遊離脂肪酸、スクワランなどで構成され、肌全体を覆いながら保護しています。

2つめの保湿因子は、角層細胞の中にある「天然保湿因子(NMF:Natural Moisturizing Factor)」です。天然保湿因子は、その半分が肌のうるおいの素でもあるアミノ酸で構成されていて、角層の中で水分を抱え保持する役割があります。

3つめの保湿因子は、肌のうるおいを保つ最も重要なカギともいえる「細胞間脂質」です。角層細胞の間にある脂質のことで、「セラミド」を中心とした脂質が水分を挟み込んで、何層にも重なっています。角層のうるおいの80%以上は、この「セラミド」などの「細胞間脂質」が守っています。

本来ならキ・ヤ・ク3つの美容液があり順番に使用するのですが、今回は『キ』のみの使用です??

この『キ』では
スキンケアの浸透が悪く、効果をあまり感じられないという方がふっくらとした肌を取り戻し、乾燥を忘れさせる肌をつくるための美容液となっていて、

化粧水の前に使用します!!

セラミドでできていて、角層内の水分を抱え込んでキープします!

とろみはありますがややサッパリしていて、すごく伸びがいいのでしっかり保湿されているか心配でしたが、これ1本のみの使用でも翌朝までお肌が内側から潤ったようなきがしました!!

化粧水の浸透性が格段とアップしたような気もします!

こちらから購入できます!
https://kiyaku-bc.jp/user_data/introduction_ki

このモニターレポートの商品はこちら

キヤクバイオケミカル美容液・キ

同じ商品のモニターレポート

最近スキンケアの最後に使っている キヤクバイオケミカル♡ SNSで以前にチェックしていたので ワク...

すごく肌馴染みの良い美容液だと感じました。今回は『キヤクバイオケミカル美容液・キ』単品使用のため...

すごい浸透!

 2021/04/09

キヤク バイオケミカル美容液・キつかってみました! キヤクという名前の通り、キ、ヤ、クという3つの...

すっと浸透

 2021/03/19
ジャスミンさん

浸透率がたかければいいのかなと思っていたら そうでもないようです。 素早く浸透、そして包み込む ...