食卓の味方!「吉惣キッチン」さんの お試し5点セット|モニター ktwz1212さん

 

モニターレポート

食卓の味方!「吉惣キッチン」さんの お試し5点セット

ktwz1212さん (40代 / 女性)

 2021/06/30

新潟県三条市にある「吉惣キッチン」さんの
お試し5点セットが我が家に届きました。

創業15年の「吉惣キッチン」さんは全国の温泉旅館やホテルに手づくり惣菜を納入している会社で全国のプロも認めたお惣菜の味なんです。

調理師さんたちが丁寧に手作りすることにこだわったお惣菜なので家族で安心して食べられます。

5点セットの内容は、

〈ぜんまいの田舎煮〉
〈鶏筑前煮〉
〈枝豆入りひじき煮〉
〈サツマイモ・胡麻餡〉
〈揚げじゃが味噌からめ煮〉

それぞれ200gづつ冷凍された状態で届きました。

食べたいときに湯煎もしくは電子レンジで温めるだけなので忙しい時に本当に助かる主婦の味方です。冷凍だから長期保存も可能です。

最近、在宅勤務でおうち時間が長く、朝昼晩3食分作ることが多いいので、たまには誰かが作った料理を食べたいな〜と思うこともあったので、おうちでプロの味を味わえるなんて最高でした。しかもお野菜たっぷりで栄養バランスもちゃんと考えられています。

200gなので盛り付けると結構なボリュームで
3人家族でじゅうぶんすぎる量でした。

我が家の食卓に並ばないお惣菜なんかもあり、
子供はもちろん大人も大喜びでした。

〈ぜんまいの田舎煮〉や〈鶏筑前煮〉はお野菜がごろっと入っていたりと見た目も豪華!お味は、お出汁がきいていてやさしい味です。

そして、子供に好評だった〈枝豆入りひじき煮〉〈サツマイモ・胡麻餡〉〈揚げじゃが味噌からめ煮〉も家庭では出せない絶妙な味付けで美味しかったです。

冷凍食品やお惣菜は味付けが濃くて体に良くないんじゃないかというイメージがありましたが全然そんなことはなくむしろ野菜もたくさん摂れるのでどんどん活用していこうと思いました。

お弁当のおかずとしてストックしててもいいんじゃないかな。

その他にも〈ベーシック7点セット〉や煮物中心の〈おふくろの味セット〉、食べ盛りのお子様にお肉が食べられる〈バリューセット〉などもあるのでぜひホームページをチェックしてみてくださいね!

このモニターレポートの商品はこちら

吉惣キッチン お試し5点セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

すーちゃんmamaさん

吉惣キッチン お試し5点セットを家族でいただきました! 「吉惣キッチン」は、元々全国の温泉旅館や...

吉惣キッチンさんの和食お惣菜5点セットです♪ お弁当やお惣菜の会社さんで、ホテルなどのバイキング用...

きろさん

今回は吉惣キッチンさんの「定番和食お試し5点セット」をモニターさせていただきました。 お惣菜5品...

吉惣キッチンさんは全国の温泉旅館やホテルに手づくり惣菜を納入している会社です。創業して15年以上で...