あと1品を手軽に解消!栄養面もバッチリなお惣菜。|モニター きろさん

 

モニターレポート

あと1品を手軽に解消!栄養面もバッチリなお惣菜。

きろさん (40代 / 女性)

 2021/06/30

今回は吉惣キッチンさんの「定番和食お試し5点セット」をモニターさせていただきました。

お惣菜5品がそれぞれパウチされて届き適した解凍方法がそれぞれに書かれていました。
どれも冷凍の状態から沸騰したお湯にドボンと入れて湯煎で解凍が出来、わざわざ冷蔵庫に移し解凍してから…と言うこともなくとても簡単で良かったです。
湯煎なら火の通りも均一に通るのし解凍がうまくいかず食材が固くなったり煮崩れしたりなんてこともなさそうですね。

5種類のお惣菜はどれも普段の献立に合わせやすく少量なのでお弁当使いにも良さそうだなぁとまずはお弁当に活用してみました。
お昼に食べる頃には冷めていますがしっかり味が染み込んでいるので冷めても変わらずとっても美味しかったです。
もともとお弁当やバイキングのメニューとしてお惣菜を卸している会社さんなので味は安定した美味しさ。
まず最初に筑前煮をいただきましたがまさに求めている筑前煮の味。味がよく染みていて自分で作った物よりも美味しかったです。
夕飯にはぜんまいの田舎煮をいただきました。ぜんまいってなかなか自宅でさ調理しないしコンビニやスーパーのお惣菜でも見かけないのでこういったお惣菜はとても嬉しい。
野菜中心のメニューでひじきや厚揚げも使っている点は栄養面でも頼れる存在。
少量なので一人暮らしにもちょうど良く単品になりがちな食卓が豊かになり「あと1品」が手軽に解消出来て助かりました。
ごちそうさまです!

このモニターレポートの商品はこちら

吉惣キッチン お試し5点セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

すーちゃんmamaさん

吉惣キッチン お試し5点セットを家族でいただきました! 「吉惣キッチン」は、元々全国の温泉旅館や...

吉惣キッチンさんの和食お惣菜5点セットです♪ お弁当やお惣菜の会社さんで、ホテルなどのバイキング用...

新潟県三条市にある「吉惣キッチン」さんの お試し5点セットが我が家に届きました。 創業15年の「吉...

吉惣キッチンさんは全国の温泉旅館やホテルに手づくり惣菜を納入している会社です。創業して15年以上で...