木曽檜歯磨きジェル★|モニター 窓際講師さん

 

モニターレポート

木曽檜歯磨きジェル★

窓際講師さん (30代 / 女性)

 2020/05/08

株式会社 木曽檜三百年 様の「木曽檜歯磨きジェル」をお試しさせて頂きました。
この度はモニターに選んで頂き、ありがとうございました。


世界初、日本初の新時代歯磨きジェル。
どの辺りが新時代なのか…歯は「磨く」ものだと思っていたのですが、こちらのジェルは「浄める」。
木曽檜、と聞くだけで浄化されるような気もしますが、以外引用しながら商品の説明をさせて頂きます。

発泡剤・研磨剤・保存料・合成香料・合成着色料は使われていません。
身体に悪影響の恐れがある成分は一切ナシ、ということになります。
樹齢300年の天然木曽檜の蒸留水が主成分とのこと。
イチョウの葉、スイカズラの花、セージの葉、ワサビの根のエキスなど、すべて国内産の99.9%天然植物由来。
たとえ飲み込んでしまっても、安全な成分ばかりです。

また、泡もたたず、強い刺激もありません。
木曽檜の蒸留水は、歯周病菌の代表格ジンジバリス菌を5分以内に99.9%除菌することが証明されています。〝天然の木曽檜〟の浄化力があれば、余計なものは必要ない、ということになります。

というわけで、実際に使用してみました。
写真、使用感あってすみません…
透明な柔らかめのジェルで、特に香りはしませんでした(檜の色や香りがすると思ってました)

口の中に入れると爽やかな風味が広がります。
成分にハッカ油とあるので、恐らくその風味と思われます。
あと、刺激はまったくありません。
スースーしすぎたり、辛かったり…ということが全くないので、歯磨きしやすいです。

ただ、歯磨き粉がモコモコ泡立つのに慣れている人にとって、最初は泡立たないことに違和感あるかもしれません。
私がそうでした(笑)
ちゃんと磨けているか不安になりますが、普段通りのブラッシングで問題ないです。
ほんとは歯磨き粉のモコモコは良くないと聞きますので、歯にも身体にも良い歯磨きジェルだと思いました。

磨き上がった後も爽やかな気がします。

余談ですが、異常に歯磨き粉嫌いな次男(4)、ハッカの爽やかな風味もダメで使えませんでした。
長男(8)はイイネ〜と言いながら使用してます(笑)

極端に歯磨き粉嫌いでなければ、優しいハッカの風味なので小さいお子さんでも使用できそうです。

身体にも優しい木曽檜歯磨きジェル、ぜひ試してみて下さい(^^)

このモニターレポートの商品はこちら

木曽檜歯磨きジェル

同じ商品のモニターレポート

木曽檜歯磨きジェルをお試しさせていただきました。 こちらは、私的に本当に大ヒットで! 何よりコ...

今回、歯磨きジェルというものを初めて使いました! 使う前はこちらの木曽檜歯磨きジェルのキャッチフレ...

たぬたぬさん

市販の歯磨き粉は研磨剤が多くて、歯を痛めてしまい、医者からドクターストップがかかってしまいました...

株式会社 木曽檜三百年様から発売されている『木曽檜歯磨きジェル』を体験させていただきました。 ...

99.9%天然由来の歯磨きジェルです。 樹齢300年の天然木曽檜の蒸留水をベースに作られています。 発泡...

株式会社 木曽檜三百年 木曽檜歯磨きジェル “磨く”から”浄める”へ日本発。世界初✨ 天と地をつなぐ...

歯磨きジェル

 2020/05/07

歯磨き粉ならぬ歯磨きジェル。 長野県と岐阜県の間にある木曽谷というところで育っている樹齢300年を越...

自然の力に着目し、聖なる森から生まれた歯磨きジェルをご紹介させていただきます♪ 木曽檜歯磨きジェ...

力強い除菌力を持った木曽檜の蒸留水が 歯と歯の間、歯と歯茎の間にくまなく 浸透し、浄めて口内の健...

口腔内の健康ー虫歯・歯周病・口臭・美白と気になることばかりで歯ブラシを何種類か揃え、歯間ブラシ・...

私、インプラントを2本入れています。 これ以上、歯を失いたくない切実な気持ちです。 歯周病がかなり...

年齢のせいでしょうか、最近、寝起きの口臭が気になることが増えました。口の不快感があるので、起きて...

\ 木曽檜歯磨きジェル / 毎日口に入れる物は食べ物、飲み物、そして歯磨き粉。 いずれも気をつけた...

歯磨きジェル

 2020/04/30

小さい頃から歯は大事だと教えられてきたので、大人になってからも歯磨きが大好きで1日5.6回は磨いてい...