辛いけどやみつきになる美味しさ!辛さアップに大活躍です♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

辛いけどやみつきになる美味しさ!辛さアップに大活躍です♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2020/03/04

辛党さんがやみつきになる調味料【ぶっとびやみつきパウダー】 のご紹介です。

オファエンタープライズ「金のたれ事業部」さんの辛味調味料。

辛党の我が家は、辛いメニューを食べる有名番組を夫婦で楽しみにするほど(笑)
激辛は無理かもしれないけれど、「辛口」と一般的に言われている味付けだと、なんだか物足りなさを感じていました。

ぶっとびやみつきパウダーは、辛さを足すにはもってこいの最強調味料でしたよ~♪
ほんの少しでかなり辛くなるので、コスパが高いのも嬉しいです。

特徴をまとめると…
●鹿児島県坊津産の唐辛子を使った辛味調味料。
●辛さとガーリックのパンチでやみつきになる。
●カレーやパスタ、肉や魚のソテー、サラダやカルパッチョなどにもバッチリ合う。
●辛いもの好きさんにオススメ。

15g入りでコンパクトなパッケージですが、少量使いなのでかなり長持ちします。
唐辛子色した赤いパウダー。
ガーリックのいい香りがします♪

一口味見してみると「辛い~!」。

パウダーだからといって油断して多めに味見すると、舌がヒリヒリします(笑)
辛いのが得意でない方は、どの程度のパンチか必ずチェックしてくださいね。
間違って大量に料理に投入すると、大変なことになってしまいます(笑)

我が家は、麻婆豆腐に投入!
市販の麻婆豆腐の素(辛口)は、我が家では「あんまり辛くないよね…もう少し辛さが欲しいね。」という感じなので、タレを作る時点で少し足してみました。
ほんの少しですよ(笑)

辛口の麻婆豆腐出来上がりました!
ネギ沢山なのは我が家流です。
夫に何も言わず出してみると「こんなに辛かったけ?舌がピリピリするけど、激ウマ♪」と大喜び。

そうなんです、本当にほんの少し入れただけなのに、いい感じに辛くなりました♪
すっごく美味しい!
ご飯が止まらなくなる辛さに、大満足でした♪

ぶっとびやみつきパウダーは、「ガーリックパウダー+唐辛子」のシンプルな調味料なので、純粋に辛さアップできます。
唐辛子の辛さだけで、塩辛くなったりしないので、味が変わらず使いやすいです。
辛党さんにオススメですよ~♪

このモニターレポートの商品はこちら

ぶっとびやみつきパウダー(1パック15g)

同じ商品のモニターレポート

忙しい毎日、なかなかゆっくりお料理する時間のない方も多いのではないでしょうか。 いつも同じよう...

しぃさん

こちらは鹿児島県坊津産の唐辛子を使った辛味調味料です。 原材料は国産唐辛子とガーリックパウダー...

ぶっとびやみつきパウダー(1パック15g)をモニターさせてもらいました! こちらは鹿児島県坊津産の唐辛子...

金のたれ事業部さまより 真っ赤な太陽ぶっとび!!やみつきパウダー お試しさせていただきました(*´꒳`*...

ぶっとびやみつきパウダー(1パック15g)? 鹿児島県坊津産の唐辛子を使った辛味調味料❣️ 辛さとガーリ...

ぶっとびやみつきパウダー(1パック15g) 金のたれ事業部、「真っ赤な太陽ぶっとび!!やみつきパウダー...

唐辛子の辛みが好きなので、MY一味をいろなものにかけて食べたりしてるんですが、このぶっとびやみつき...