辛いのが苦手な私でも美味しくいただけました。|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

辛いのが苦手な私でも美味しくいただけました。

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2020/02/04

カレー、パスタ、ラーメン、お鍋など辛いものが大好きな人はスパイスをかけたり辛味を楽しんでいますよね。
私は辛いものが苦手です。
口の中がヒリヒリする感覚も、食べた後に胃腸がぎゅ~っとなる感覚もなんだか慣れなくて・・・

「ぶっとびやみつきパウダー」は、辛いものが苦手な私でも普段の料理に美味しく取り入れることができました( ^)o(^ )

商品は簡易的なシンプルなパッケージに入っています。
チャック式なので便利ですが、料理にふりかけるので香辛料の入っている容器に入れ替えるともっと手軽に利用できます。

原材料は国産の唐辛子とガーリックパウダーのみというシンプルさ。
内容量は15グラム入り、賞味期限は3ヶ月くらいと短めです。
カラダが温かいものを欲する冬の時期の料理に使用するにはちょうど良い期間ですね。

開封すると唐辛子のツーンとした刺激とガーリックの良い香りが合わさって漂います。
刺激物だから大丈夫かな??と思いつつ、料理に使ってみました。

春菊と水餃子のシンプルな味付けのスープにお醤油とぶっとびやみつきパウダーを少量ふりかけるだけ。
赤色の色味がはんだか映えて見えます。

お味は、口に入れたときにちょっとピリッとしますが少量なので刺激はありません。
口の中に広がるガーリック風味が料理のお味を引き立ててくれます。
スープや食材を飲み込むごとにからだがポカポカ温まってくるのが分かります。
食べ終えるころには冬場なのにじんわり汗をかいて、お水をたくさん飲めてヘルシーで少量で満腹感を得られるのでダイエット中にも良いかもしれません。

味気のないお野菜だけのスープやパスタ、お鍋などいろいろ使用したいです。

このモニターレポートの商品はこちら

ぶっとびやみつきパウダー(1パック15g)

同じ商品のモニターレポート

私は辛いものが大好きなのですが、旦那が苦手なので、カレーや麻婆豆腐など、いつもなんでも甘口で作っ...

ぶっとびやみつきパウダー 金のたれ ぶっとびやみつきパウダー 1パック15g 鹿児島...

ぶっとびやみつきパウダー を 金のたれ 様よりいただきました! ・ まずは唐揚げのつけタレに使用し...

金のたれ ぶっとびやみつきパウダー 1パック15g 鹿児島県坊津産の唐辛子を使った辛味調味料✨ 辛さ...