辛い物好きにはたまらない♪|モニター チワウさん

 

モニターレポート

辛い物好きにはたまらない♪

チワウさん (40代 / 女性)

 2019/12/22

辛い物が大好きな私が以前からずっと気になっていたのがこちらの「ぶっとびやみつきパウダー」

辛さとガーリックのパンチがある調味料だそうです。
原材料を見ると確かに唐辛子とガーリックパウダーのみ。
ただ唐辛子は国産とだけで特に種類が書かれていなかったので
「実は大して辛くないんじゃないのかなぁ~」
と思っていた私。

封を開けて中をのぞくと辛そうな香りが。
とりあえずスプーンに出してそのままペロリ。
想像していたよりも辛い!!
そしてガーリックのパンチもあり、これは料理にプラスすると絶対に美味しいはず!!

ってことで、まずは豚丼を作る過程で普段は鷹の爪を入れるところを「ぶっとびやみつきパウダー」に変えてみました。
辛みとガーリックがプラスされていい感じ♪
ただ私的にはこれだとまだ辛みが物足りないんですが、最近辛さに弱くなった旦那さんが食べられないと困るので
あとは食べるときに自分でかけることにしました。

まずは控えめにパラパラ~。
一味よりも全然辛いのでこれは美味しい!!
かけすぎてもガーリック感が強すぎるということもないので使いやすいです。

次は納豆チャーハンに使ってみました。
豚丼の時、旦那さんもたいして辛くなかったようなので今回はたっぷり使いました。
チャーハンがオレンジ色っぽく見えると思うんですが、これは「ぶっとびやみつきパウダー」でこうなりました(笑)
辛い&ガーリックのパンチがあって美味しい~。
チャーハンを作るときには欠かせない調味料になりました。

市販の素を使った豚じゃがにもパラり。
ガーリックが邪魔をするかと思ったけどそんなことはなく、こちらもいい感じでした。

いろんな料理に使えるし、これはネーミングの通りホントにやみつきになる調味料です。

このモニターレポートの商品はこちら

ぶっとびやみつきパウダー(1パック15g)

同じ商品のモニターレポート

鹿児島県坊津産の唐辛子 を使った辛味調味料! 唐辛子の辛さと、 ガーリックのWパンチを しっかり...

ぶっとび!!やみつきパウダーモニターさせていただきました。 鹿児島県坊津産の唐辛子を使った辛味調...

こちらは金のたれ様の ぶっとびやみつきパウダーです??! ・ -----*-----*商品説明*-----*----- ・ ...

鹿児島県坊津産の唐辛子とガーリックパウダーを 絶妙なバランスで配合した大人気の辛味調味料です。 ...

“金のたれ”さんの ぶっとびやみつきパウダー お試しさせていただきました(*´꒳`*) 鹿児島県坊津産...

シルバーのパウチに入っていて、朱色のラベルがインパクトありです。 いかにも、辛いイメージのパッケ...

激辛パウダー

 2019/11/29

元々辛いものは好きだったのですが、子どもがきてから食べる機会も減り、最近はあまり食べていないせい...