更年期の味方、イソフラグリカン|モニター あずきさん

 

モニターレポート

更年期の味方、イソフラグリカン

あずきさん (40代 / 女性)

 2020/04/06

こちらは、大豆から抽出された「大豆イソフラボン」と、サケの鼻軟骨から抽出された「プロテオグリカン」を配合しサプリメントです。

【美容と健康にアプローチする2つの成分】
◯大豆イソフラボン
ポリフェノールの一種で、女性ホルモン(エストロゲン)とよく似た働きをします。
女性ホルモンは年齢とともに減少し、更年期になると、心身ともにさまざまなトラブルが現れるそう。
大豆イソフラボンは女性のバランスを整えてくれる成分として期待されています。

◯プロテオグリカン
こちらは、青森生まれの奇跡の新素材。
人間の骨や皮膚にも存在する成分で、コラーゲン、ヒアルロン酸と並ぶ第3の機能性素材として注目されているのだそう。
保水力はヒアルロン酸をしのぐほど!
年齢とともに減少するコラーゲン・ヒアルロン酸の産生を促し、肌の生まれ変わりを促すEGF様作用もあるそう。
うるおいやハリ、クッション性のあるしなやかな歩みなど、美容と健康への効果が期待されています。

こちらの魅力的な2つの素材の他、サンアップル醸造ジャパンで収穫された大豆パウダーも配合されており、身体のゆらぎが気になる50代前後からの女性に嬉しい成分たっぷり。
若々しく、元気な毎日を優しく、穏やかに支えてくれます。

わたしは30代後半ころからたるみや小ジワが気になるようになってきました。二の腕や下腹部などの脂肪もつきてきたり、気分の落ち込みも出てきて「更年期」を意識してきています。
こちらのサプリは身体の中から肌を元気にしてくれそうで、飲みはじめるのを楽しみにしていました。

開封してみると、コロンと小さな錠剤タイプ。
なんとなく大豆のように見えます♪
水と一緒に飲むときに喉にひっかかることなく飲みやすいです。
きなこのような香りがあるかと思っていましたが、特に気になるような二オイはありません。
1日2粒が目安。わたしは朝晩食後に1粒ずつ飲んでいます。

原料の大豆には遺伝子組み換え大豆は使用せず、合成や化学薬品も使用されていません。
また、プロテオグリカンも「氷頭なます」と同じ酢酸によって抽出法のため、人にも環境にも安心・安全なのだそう。
サプリメントは毎日摂るのだから、安心・安全に作られているのは信頼できますね。

このようなサプリは継続しないとなかなか効果を実感するのは難しいと思いますが、身体や肌への効果が実感できるよう継続して飲んでいきたいと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

イソフラグリカン

同じ商品のモニターレポート

何かとストレスが溜まる毎日。 ちょっとしたことでイライラしたり・・・。 なんだか重だるく、何をす...

\女性に嬉しい!イソフラボンとプロテオグリカンW配合/ つがるの木村の畑から イソフラグリカン . ...