菊芋シロップ|モニター ココナさん

 

モニターレポート

菊芋シロップ

ココナさん (50代 / 女性)

 2020/08/31

菊芋シロップをお料理に使ってみました❣️

小菊に よく似た花が咲くことから菊芋なんだそうです?

真っ黒なシロップで、原料は100%菊芋。

舐めてみると甘いです?

少し酸味というか、苦味というか、が混じった初めての味です。

どんな感じになるのかなと、興味津々で、夏野菜と豚肉の、にんにくピリ辛炒めに使用してみました。

お酒、醤油に菊芋シロップで、夏にぴったりの甘辛料理に仕上がりました!

普通のお砂糖を使うよりもコクが出るようで美味しい

菊芋は、イヌリン(食物繊維)がとても豊富で、通常の芋類とは異なり、デンプンをほとんど含まず、カリウム、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、リン、鉄、マンガン、亜鉛、セレンなどミネラルも入っているそうです。

すごく美容に良さそうです~?

「食べるインスリン」と呼ばれるほど血糖値の上昇を抑える効果が認められているそうですよ。

カロリーも低いし、様々な健康効果を発揮!

糖対策にぴったりで、イヌリンは糖を吸収してカラダの外へ排出するし、体に吸収される脂肪の量を減らすサポートもしてくれます。

腸活におすすめなのはイヌリンは善玉菌の大好物だからなんですね^^

普段のお料理に使うお砂糖を菊芋シロップに換えたら家族みんなで健康になれそうです?

パンケーキにも使用してみたら、黒糖パンのようなコクがあるふわふわなのが出来上がりました❣️

なんかとっても良いもの見つけました〜?

このモニターレポートの商品はこちら

菊芋シロップ

同じ商品のモニターレポート

まろさん

菊芋シロップをお試しさせてもらいました! 菊芋と言えば、イヌリンですよね! ダイエッターには馴染み...

今日の#晩ご飯 ?焼き鯖ちらし寿司 ?肉じゃが ?きゅうりのツナマヨ和え ?ナス、ピーマン、にんじん...

【菊のの 菊芋シロップ】 200mL 菊芋に含まれる「イヌリン」は 《プレバイオティクス 》 乳酸菌...