しっかり甘いのに健康的!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

しっかり甘いのに健康的!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2020/08/24

スーパーフードの菊芋。
長年頑固な便秘と戦っているということもあり、菊芋が「お腹に良い」というのは知っていましたが、糖の吸収を抑えてくれるというのは、今回初めて知りました。

去年くらいから血糖値を気にするようになり、こまめに糖質もチェックするようになっていたので、血糖値が上がらずむしろ下げる働きのあるシロップというのが、とても嬉しいなと思いました。

瓶もお洒落で可愛く、プレゼントにも喜ばれそうな印象。
液だれしないキャップがついていたので、つけかえて使用しました。

シロップは比較的サラッとしていて、黒糖のような色をしています。
香りも味も、黒糖のような上品さがあるなと感じました。
口の中に、上品な甘さが広がった後、黒糖よりも濃厚で少し独特な酸味が伝わってくるのですが、これがクセになって。
そのままでも美味しいし、ヨーグルトにも合うし、すごくとり入れやすくて良いなと感じました。

みりんや砂糖の代わりに、料理やスイーツづくりに使うのも◎。
色々と使ってみましたが、個人的には、コーヒーゼリーがすごく気に入りました。
コーヒーゼリーを作るときにも加え、食べるときにもさーっとかけていただきました。

しっかりと甘く、こんなに美味しいのに、血糖値対策ができるというのが最高です。
痩せホルモンを増やし、食べすぎ防止の効果まであったり、ポリフェノールやミネラルが豊富で、むくみ対策ができたり、本当にいいことづくめ。
これからも切らすことなく、常備しておきたいなと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

菊芋シロップ

同じ商品のモニターレポート

菊芋と言えば、水溶性の食物繊維イヌリンが豊富ですよね。 糖の吸収を抑えてくれるサプリメントで飲ん...

菊芋は、注目の成分「イヌリン」が豊富に含まれているとあって、普段からできるだけ摂るようにしていま...

菊芋シロップ☆彡をご紹介! イヌリンは、自然界に菊芋をはじめ、にんにく、玉葱などの植物に...