イヌリンパワーを液体に凝縮!|モニター まさちゃまさん

 

モニターレポート

イヌリンパワーを液体に凝縮!

まさちゃまさん (40代 / 女性)

 2020/07/13

菊芋は、注目の成分「イヌリン」が豊富に含まれているとあって、普段からできるだけ摂るようにしています。

我が家で主に使っているのは、菊芋を乾燥させたチップスですが、こちらは液体シロップになっていて、幅広く使えるのが良いです。

炭酸と割って飲んだり、サラダやフルーツにかけたり、オリーブ油と合わせたりと、お料理など幅広く使えて重宝しています。

「イヌリン」は、糖の吸収を抑制し、血糖値の上昇を抑える働きがあったり、善玉菌を増やし、腸内の環境を整える効果があると言われているため、積極的に摂りたいもの。

こちらはとろんとした液体で、黒蜜のようなコクのある甘みがあるシロップで、とても使いやすく美味しいです。

日々の美容と健康のために、続けたい習慣だと思っています。

ころんとした瓶の形が可愛く、持ちやすいです。

このモニターレポートの商品はこちら

菊芋シロップ

同じ商品のモニターレポート

スーパーフードの菊芋。 長年頑固な便秘と戦っているということもあり、菊芋が「お腹に良い」というの...

菊芋と言えば、水溶性の食物繊維イヌリンが豊富ですよね。 糖の吸収を抑えてくれるサプリメントで飲ん...

菊芋シロップ☆彡をご紹介! イヌリンは、自然界に菊芋をはじめ、にんにく、玉葱などの植物に...