高純度の次亜塩素酸水溶液でウイルス予防!|モニター あきたこまちさん

 

モニターレポート

高純度の次亜塩素酸水溶液でウイルス予防!

あきたこまちさん (30代 / 女性)

 2021/10/05

今回は「クリアランスαS」をご紹介させていただきます。

高純度の次亜塩素酸水溶液を作ることができるパウダーです。
今回はお試しとして、0.15g×1包いただき使用しました。
なんと、6年間の長期保存が可能なのでまとめ買いをしても使い切りを焦らなくて良いですね。

食中毒菌から芽胞菌まで、ほとんどの菌に有効です。
・コロナウイルス予防
・インフルエンザ予防
・ノロウィルス予防

使用方法は1リットルの水道水に1包(0.15g) 入れ、充分に攪拌する事でおよそ50ppm前後の濃度の次亜塩素酸水溶液(pH値6前後)に還元します。

濃度を濃くして利用する場合は比率で掛け合わせてください。 ※攪拌は充分に行い、ぬるま湯(40℃前後)で攪拌すると更に溶けやすくなります。

早速、同梱していただいたスプレーボトルに水500mlとクリアランスαS」半包を入れてみました。

衣服、おもちゃ、キッチン用品、手先の消毒と用途が幅広いため、我が家では毎日触る箇所の消毒に使用させていただいております。

粉末タイプなので、水道水に混ぜるだけでコスパも良く、コロナウイルス予防だけでなく、インフルエンザ、ノロウイルス予防にも効果的なので年中頼りたい商品だと感じました。

このモニターレポートの商品はこちら

除菌・消臭対策の備蓄にも使える「クリアランスαS」&専用スプレーボトルスターターセット

同じ商品のモニターレポート

高純度次亜塩素酸生成パウダーの「クリアランスαS」をお試しさせていただきました。 粉末タイプで水...

クリアランスα Sは、個包装でとても便利です。置き場所などにも困らず、さらに、6年も保存可能なのがす...

保存可能

 2021/09/20
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのは除菌・消臭対策の備蓄にも使える「クリアランスαS」&専用スプレーボトルス...