◆ラクトドロップ  蒟蒻物語◆|モニター まー♥さん

 

モニターレポート

◆ラクトドロップ  蒟蒻物語◆

まー♥さん (60代 / 女性)

 2021/06/30

株式会社 KICHIJIRO様から販売されている『ラクトドロップ蒟蒻物語まる型』をモニターさせていただきました。
こんにゃくでできていて毛穴の汚れがきれいになるという洗顔スポンジでぜひ体験してみたかったのでとてもうれしいです。

くろとしろがあるのですが今回はしろが送られてきました。
まる型ですがネコ型もありかわいいのですごく気になっています。
こんにゃくを作るまでは食品と一緒で茹で上がったこんにゃくを凍結させたものを乾燥させるとこんにゃくの繊維質=グルコマンナンだけが残るそうです。
そうしてできた洗顔スポンジは天然素材なのでお風呂場ではカビやすく冷蔵庫で保管するか風通しのよいところで乾燥させるのが
オススメだそうです。
手間はかかりますが天然素材なので肌にやさしく安全ですね。

始めはとってもカチカチです。
ぬるま湯につけるとだんだん水分を含んで次第に柔らかくなっていきます。
クレンジングの後そのままお湯洗顔できます。
気になる方は洗顔料を使用してもよいそうです。
洗顔スポンジを使って洗顔するとクレンジングで落としきれなかったマスカラをこんにゃく繊維が絡めとってくれます。
ゆすげば繊維に入り込むことなくすぐ取れます。
身体の気になるところにもとあったので肘にも使っているのですがスベスベになります。
古い角質や毛穴の汚れが気になっている方にオススメです。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

【ラクトドロップ】 蒟蒻物語 まる型 洗顔スポンジ

同じ商品のモニターレポート

天然のこんにゃく芋から出来た洗顔スポンジ『ラクトドロップ』  肌負担を極限まで減らした天然無添...

みーなママさん

最近はもっぱらマスク生活が続いていて、基礎化粧品や洗顔などを見直してみようと考えていました。肌荒...

ラクトドロップ 蒟蒻物語使ってます?? 毎日のお手入れにかかせない洗顔◎ しっかり洗っていて、乾...

蒟蒻の繊維でできた洗顔スポンジ✨ 開けた時はカチンコチンですが、お湯にしばらく浸すとプルンプルン...