クリーミーで弾力のある泡が気持ちいい!やさしい洗い心地でお気に入りです♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

クリーミーで弾力のある泡が気持ちいい!やさしい洗い心地でお気に入りです♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/11/21

月桃濃縮発酵ペースト配合!泡立ちよく、つっぱらず、やさしい洗い心地【きあら 月桃石けん】のご紹介です。

沖縄にある「株式会社 丸海きあら」さんの手作り石けん。

月桃には様々な効果があるんですよ♪
●美白効果
●ニキビの炎症を抑える。
●不要な角質をとり、肌をやわらかく整える。
●皮膚のうるおいを保ちながら、余分な皮脂汚れやメイク汚れをやさしくおとす。

「肌悩みが改善できたら嬉しいな~♪」と、期待を込めて毎日全身に使っています。

特徴をまとめると…
●水を一切加えず、自社製法の月桃原料と月桃灰を配合。
●コールドプロセス法(低温製法で2ヶ月間熟成させること)によって月桃の持つ様々な効能を閉じ込めている。
●保湿力に優れたサトウキビエキスとパームオイルも配合し、つっぱらず優しい洗い心地の泡立ちよい手作り石けん。

パッケージには月桃の綺麗な花が描かれています。
月桃は、沖縄県を含む亜熱帯地方に群生するショウガ科の多年草、初夏に白いお花が咲きます。
月桃、名前は聞いたことがあったのですが、こんなに可愛いお花だったとは♪

手のひらよりやや大きいサイズの石けん。
既製品と違って味のある良いお色です。
厚みがあって、ずっしりとした重量感があります。

泡立てると、クリーミーで弾力のある上質な泡ができます♪
泡の作り方は、HPの動画がすごくわかりやすくて(こんなに丁寧な動画は初めてで感動しました♪)、綺麗な泡を作るこができました。
泡立てネット不要ですよ!

豊かで質のいい泡なので、気持ち良く泡洗顔することができます♪
濃密泡でも泡切れがいいので、すすぎのストレスもありません。

私は、お気に入りの洗顔石けんで全身を洗うのを「最高の贅沢」としています。
だから、毎日全身に使用しています♪

洗い上がりは、スッキリするのに、お肌はつっぱらずもちもち!
固形石けんは洗浄力が高すぎてカサカサになるのが通常なので「乾燥しなくて良かった~♪」というのが正直な感想です。
汚れや余分な角質は落としてくれるんだけど、落とし過ぎることがない石けんなのでしょうね。

大きな石けんなので、なかなか減らなくてコスパが高いのも嬉しいです♪
今後の肌状態を楽しみに、毎日使いたいと思います。

美肌作りのために、月桃は要チェックですよ!

このモニターレポートの商品はこちら

月桃石けん

同じ商品のモニターレポート

  ♡____________________________________♡    月桃石けん    水を一切加えず 自...

美容にも健康にもいいことで 注目されている「月桃(ゲットウ)」 爽やかな香りのお花で アロ...

こちらは水を一切加えず、月桃原料と月桃灰を配合した無添加の洗顔石鹸です♡ 沖縄から届けられたこだわ...

・・無添加石けん・・ ・ ✳︎月桃石けん✳︎ 『きぁら』 ・ 完全無添加の自然由来成分 のみを使用し...